レッスンの中でお客様にお話していることを時々まとめています。

昨日は疑問を持つ、というテーマについてお客様にお伝えしました。

私には先生が何人かいらっしゃいますが、今よくヨガを教わりに行く先生からは

「僕の教えていることの中で納得できることを選んで教えていい。納得できないことは教えなくてもいい」というような趣旨のことを伺っています。

私に選択権があるということです。

なので私も、先生のことはとても尊敬していますが、自分で納得できないところ、腑に落ちないところ、先生と意見が違うところについては、お客様にお伝えはしていません。

守破離のまだ、破でも離の段階でもまったくないのですがショック


ヨガを深めるための4つの段階があります。

①先生から教えを学ぶ(パランパラ)
その先生も、ちゃんと学び続けている先生がよい

②瞑想
瞑想と書きましたが、先生から教えてもらったことを考える時間です。疑問を持つことも含まれます。

③サットサンガ
皆で意見をシェアしあう
声に出して皆と話をする事で腑に落とす作業

④時間をかける
一朝一夕で学べるものではない


長くなったので続きますニコニコ

☆……………………………

LINE公式アカウントにてレッスンのお知らせや、お得な割引クーポンを配信中ですウインク合格

新規のお知らせについては以下のLINE、Instagram DMからどうぞおねがい