キラキラくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーダイヤグリーンくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーキラキラ

娘が昨年の年末から

体調を崩し

国内留学先から

一時実家に戻って

療養をしている時


このまま休み続けると

出席日数が足りず

留年する可能性があると

担任の先生から連絡が

ありましたショボーン


年が明けて

家族で娘の今後を

どうしようか?と

話している時

(たしか、1月後半)


コアラコアラコアラ


TVである通信制高校が

紹介されていました。

TV東京系列では11月に放送

されていたようです。


「通信って

今こんなんなってるだぁびっくり

楽しそうだな」と

思ったのが最初の印象でした。

ニコニコニコニコニコニコ


N校のTV放送のあと

通信制高校について

調べてみました。


すると

全国区の通信制高校も

いろいろな学校が有り

近所にも昔からある

学校もあったり

新しい学校が出来てたり


「こんなに学校が有るんだ〜」

ビックリ😳🤯🤯


ネットコースや

週に1〜5回通学頻度が

選べる通学コースが

あったりと

凄い自由爆笑爆笑


しかし

どの学校が娘に合うのか?

正直ピンと来ませんでしたショボーン


娘の中学の後輩が

通っている学校も見学に

行ったのですが

娘はどうもしっくり

こなかったようでした。


滝汗滝汗滝汗


通信制高校に転学する

条件を

優先順位を付けて

書き出してみることに

しました照れ


①高校卒業

②娘の体調優先で無理せず勉強

 出来る環境

③公立高校で2年間学校生活を

 経験したので通学、対面に 

 こだわらない


上記3つを優先に

家族で話し合い

全国区の通信制高校で

スクーリング先が近く

なによりワクワク💓

するデレデレデレデレ

N校に転学する事に

決めました🥰