1月も後半になりました。


新年のご挨拶が遅れましたが 

本年も

🎍よろしくお願いいたします🎍


新年早々

安芸太田町に

行ってまいりました~




雪が降っていた😳

私は

安芸太田町に行くときは

いろんな所に行きたいので

広島駅からレンタカー🚙を

借りるのですが


今回は1月

雪❄が降るかも

しれないということで

(当方、スタッドレスタイヤ

って何?な県民てへぺろ


JRで可部駅まで行って

そこからバスで

安芸太田町まで

行ってきましたニコニコ


〜JR可部線〜



〜バスに乗り換えて〜



    バスからの眺め


お宿は、昨年の加計高祭で

お世話になった中野屋さん




コタツもあって
広いお部屋で
のんびりと過ごすことが
できました。


中野屋さんのおかみさん

いつもニコニコ☺

滞在中もリンゴや餅の

差し入れがあったりと

お世話になりました。


🍎🍎🍎🍎🍎


一泊1人4.500円

(素泊まり)


いのしし💨いのしし💨いのしし💨いのしし💨いのしし💨


夕食は、以前から行きたかった


こちらのお店へ


「まんぷく食堂」



鶏のタタキ、もつ鍋
カリカリチーズ、玉子焼き
焼鳥(写真無し)
とっても美味しかったぁ〜

玉子焼きは想像以上に

デカかった😆😆😆


その日は予約で

いっぱいのようでした。


予約無しで行った私達に

(それもオープン15分前)


「カウンターでいいですか?」

席を作っていただきました。


盛神様💗

惚れてまうやろ〜〜💞


〜❀〜❀〜❀〜❀〜❀〜❀〜

まんぷく食堂のInstagramや

Xでいつも明るく元気に

ランチメニューと一緒に

写っている店主さん(盛神様)に

会いたかったので帰りに

「インスタフォローしてます😊」

ってあいさつできて

良かった~

〜❀〜❀〜❀〜❀〜❀〜❀〜


中野屋さんから

まんぷく食堂は

かなり距離がありましたが


娘が持っている

もりかカード

(安芸太田町民になるともらえます)

タクシーに乗ると

なんと!!

町内は一律700円で

タクシーに乗れちゃう〜


実際は片道3.000円

往復6.000円かかるところ

1.400円で行けちゃいました🥰


地域みらい留学生は

町民になると

もりかカードが貰えて

タクシーの補助や

諸々の支援金も

いただきました~


橋本町長、太っ腹ですねー


翌日はバスで2時間かけて

広島駅へ🚌💨


早めに着いたので

ekieを探検🏃🏃🏃


お好み焼き 麗ちゃん
ソースが3種類あるので
味変しながら美味しく
いただきました~

 

【安芸太田町みんなの店】

安芸太田町の銘産がekieで
買えるよ~
もりみんのキーホルダーも
あった〜🥰

中野屋さんの娘さんが
作ってる手作り油みそ
お土産に買いました!

新幹線のお供
はっさく大福うまし🤤