新しく好きになる
ジャズミュージシャンがいたら
ジャズだなと思うんですけど
何か新しい音楽だなとも思います。

それと同じように
自分で演奏してる時も
そういう風に思えたらいいな
という気持ちですね。
そういう気持ちにさせてくれるのが
ジャズって音楽なのかもしれない。

いろんな人の人生というかね
悲しみとか喜びとかを
受け止めてきた音楽です。

僕自身もいろんな人と演奏をやって
その人たちによかったなと
思ってもらえるようなというか
インスパイアできるような
人間でありたいなと思います。
 
魚返明未
 
 
ひろかわさとこですニコ
 

ジャズピアニストの

魚返明未(おがえり・あみ)さんに

インタビューしました。

 
 
第4回では
昨年リリースされたデュオアルバム
魚返明未&井上銘』に対する思いや
これからやっていきたいことについて
伺っています。

人の悲しみや喜びを受け止めてきた音楽
ジャズ。
その世界に触れられるインタビューです。
 
ぜひご覧くださいほっこり
 
【動画版】
 
【テキスト版】