4人いたとしたら
その4人が演奏してるっていうことだけで
まずすごく素敵なことなんじゃないかな。

表現っていう話になると
またちょっとその人なりの何かを
出さなきゃいけない
みたいなことになってくる。

そういう音楽の素晴らしさも
あると思うんですけど
そういう時ばっかりじゃない。

その人がいるだけで
すごくいいじゃんみたいな
肯定される時間ってあると思うんで。
 
魚返明未
 
 
ひろかわさとこですニコ
 

ジャズピアニストの

魚返明未(おがえり・あみ)さんに

インタビューしました。

 
 
 
第2回では
人と一緒に演奏する上で
大切にしていることや
スタンダード・ナンバーへの思いについて
伺っています。

「そこにいるだけでいい」

そんな優しい世界を感じられるお話です。
 
ぜひご覧くださいほっこり
 
【動画版】