ひろかわさとこですニコ
 
 
ツツジ
ツツジが満開だった♪
 
 
チャレンジはできるならやった方がいい。
 
根性論じゃない。
 
論理的にそう思う。
 
 
チャレンジして失敗する。
 
失敗を怖れてチャレンジしない。
 
結果的に
「成功しない」
という点においては同じだ。
 
だから
もし少しでも成功する可能性があるなら
チャレンジした方が
いいんじゃないかなと思う。
 
 
あと
チャレンジしたら
かくじつに経験値が積みあがる。
 
チャレンジしなかったらゼロのままだ。
 
やっぱり行動はした方がいいよなと思う。
 
 
でも
やみくもに行動しても消耗するだけショック
 
そこは頭の使いどころだな。
 
 
自分はどうしたいのか。
 
そのために何をすればいいのか。
 
 
自分で考える。
 
人に聞く。
 
調べる。
 
 
その時にできることをやれば
かならず先へ続く道ができる。
 
 
どうしたらいいのか全然わからない時は
保留にする、というのも一つの手だ。
 
それは
怖れで行動しないこととはベースが違う。
 
ひょんなことから
解決策が見つかることもある。
 
 
さて、失敗の何がいちばん怖いかというと
傷つくことだと思う。
 
失敗して傷つかないのは
よほどメンタルの強い人だ。
 
たいていの人は傷つくんじゃないかな。
 
 
もちろん私も
失敗して傷ついた経験がある。
 
けれど、それからずっと傷ついたまま
かというとそうじゃなく
時間の経過と共に傷は癒えている。
 
逆に
あの時チャレンジせずに
現状にとどまっていたら
結果的に
まずいことになっていたんじゃないか
と思ったりする。
 
失敗したけど
私はあの時の自分を褒めてあげたい。
 
 
傷つくことを避ける人生って
とても窮屈なんじゃないだろうかうーん
 
自分の可能性を信じて動く方が
たのしいと思うほっこり
I wish you every happiness!
インタビュー(動画)
インタビュー(テキスト)
インタビューのご依頼はこちら
その他お問い合わせはこちら