ひろかわさとこですニコ
 
 
いちごタルト
いちごのタルト♪
 
 
なにかのトレーニングをする時
大谷翔平選手の
ドキュメンタリーを思いだす。
 
 
不調の時も、地道に練習していた。
 
その後の活躍を見ると
続けるってやっぱり大事だなと思う。
 
 
大谷選手のストイックさが
才能なのか努力なのかはよくわからない。
 
でも
続けてきた人間にしか
たどり着けない場所ってあると思う。
 
 
さて、私は声にあまり自信がない。
 
動画の編集をしながら
聞き取りにくいなと思っていた。
 
かといって
声を張るとすぐに喉がダメになるショック
 
ただ
本格的なボイストレーニングに
通う時間はないえー?
 
 
先日
たまたまネットで
発音指導をしている人を見つけた。
 
単発でレッスンを受けられる。
 
ありがたいキラキラ
 
申し込んでみた。
 
 
60分のレッスンを受けた。
 
終わった時には顔がすごく疲れていたアセアセ
 
いままで
いかに筋肉を使っていなかったかわかる。
 
 
レッスン中、先生と自分の顔を見比べて
私の口角は下がってるなと思った。
 
マスク生活が長引いている影響も
あるかもしれない。
 
発声の練習法を教えてもらったので
継続的にトレーニングしていこうと思う。
 
話す時の口角も上がって、
いまより表情がよくなるかもしれない。
 
 
今月
あたらしいインタビューの撮影がある。
 
私はいつも緊張して
顔がこわばってしまう。
 
でも
意識的に顔を動かして
声を出すようにすれば
もう少し表情が
やわらかくなるかもしれない。
 
声じたいも
もっと聞き取りやすくなるといいな
と思うほっこり
 
 
ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
 
 
この映画おもしろかったよ!
 
 
英国人初の
オリンピック・スキージャンパー
マイケル・エドワーズの物語。
 
 
近眼で運動音痴の彼が
オリンピック出場を果たすまでの実話が
もとになっている。
 
カルガリーでのジャンプシーンは
泣けたぐすん
 
一歩を踏み出せない
という人にお勧めの映画だよウインク
I wish you every happiness!
インタビュー(動画)
インタビュー(テキスト)
インタビューのご依頼はこちら
その他お問い合わせはこちら