ひろかわさとこですニコ
安藤誠
写真家で
北海道アウトドアマスターガイドの
安藤誠さんにインタビューしたよ♪
 
第1回は「クマも私達と一緒」。
 
安藤誠
 
 
安藤さんはプロカメラマンとして
2014年、2016年、2018年、2019年
2020年と立て続けに世界的写真コンテスト
「Nature's Best Photography Asia」で
入賞を果たしている。
昨年は
世界最高峰の野生生物写真コンテスト
「Wildlife Photographer of the Year 56th」
で初入賞した。
日本人では3人目の受賞者だ。
 
 
こちらが受賞作の「Surprise!」。
 
Surprise!
 
3匹それぞれの表情が異なっていて
おもしろい♪
 
 
今回は北海道阿寒郡鶴居村にて
安藤さんがオーナーを務める宿
ウィルダネスロッジ
ヒッコリーウィンドに併設されているバー
Sourdough Club(サワドークラブ)で
インタビューさせていただいた。
 
安藤誠
ちなみに、冒頭の映像は
安藤さんが私のiPhoneで
撮影してくださったものだよ♪
 
 
さて、「クマ」という動物に
あなたはどんなイメージを
持っているだろうか。
 
私は、人を襲う、怖い動物だと思っていた。
 
でも、安藤さんの写真を見て
イメージが変わった。
 
 
つづきは動画をご覧くださいほっこり

 

(10分27秒)
I wish you every happiness!
インタビューチャンネル