ひろかわさとこですニコ

パルテノン神殿

 

前回の記事で

 

夢を叶える力。
 
それは強くすることができると思う。
 
と書いた。
いっぽうで
そこに拘(こだわ)る必要はない
とも思っている。
 
ひょんなことから夢を叶えたっていい。
 
 
じっさい私は過去
「世界一周できたらいいなあ」
とぼんやり思っていた。
 
そしたら
前職を辞めたタイミングで
行くことになった。
 
 
どちらかというと
給料のよい職場だったと思う。
 
でも
私にとってはハードなところだった。
 
休日は家でぐったりなっていたショック
 
 
お金を使う暇がなかったので
しぜんに貯まっていった。
 
難なく世界一周の旅費を工面できた。
 
 
当時は今よりずっと
自分に制限をかけていた。
 
それでも世界一周旅行ができた。
 
パルテノン神殿
ギリシャのパルテノン神殿
 
 
ひょんなことから夢を叶える
というルートもアリだ。
 
どんなルートを通ろうが
行きたいところへ行ければいい。
 
すべての可能性に
自分を開いておけばいいのだほっこり
I wish you every happiness!
インタビューチャンネル