ひろかわさとこですニコ
 
 
花
 
 
クローズドな場で
インタビューを受けることになった。
 
 
はたして私の話を聞きたい人は
いるんだろうかうーん
 
そう思ったけど
せっかくお声がけいただいたのだ。
 
お引き受けすることにした。
 
 
いつもはインタビューする側。
 
インタビューされる側の気持ちは
実感としてはわからない。
 
だから、これはいい機会だにやり
 
 
さて、インタビューされるとして
どんな状況なら私は話しやすいだろうか。
 
 
そうだなあ。
 
安心を感じられるといいなあ。
 
 
私はインタビューする時
相手の方に
楽しんで話をしてもらえれば
と思っている。
 
それにはまず
安心してもらうことが大事みたいだ。
 
 
いま
つぎのインタビューの調整をしている。
 
会場をどうするか、とか
いろいろ
考えなければならないことがある。
 
頭はパンパンショック
 
 
それはともかく
当日は
いかに相手の方に安心してもらえるか
そこを意識してみよう。
 
 
・・・うわあ
また考えることが増えた。。。
 
が、がんばろう笑
 
 
私がインタビューを受けるのは
こんどの日曜日。
 
「インタビューされる側」の視点から
いろいろ気づくことがあると思う。
 
それらをまた
自身のインタビューに生かしていこうほっこり
I wish you every happiness!
インタビューチャンネル