ひろかわさとこですニコ
 
 
ポスト
 
 
私はビジネスに疎(うと)い。
 
だから今、ちょこちょこ勉強している。
 
その中で
「エンジェル投資家」
という人たちの存在を知った。
 
 
初期のスタートアップ企業
(まだ世に出ていない
あらたなビジネスモデルを開発する企業)に
個人でお金を出資している人たちだ。
 
リターンよりも、業界のためとか
その企業を応援したいから
という目的の人が多いらしい。
 
 
世の中にはえらい人たちがいるんだなあ。
 
私だったら、そんな資金があれば
好きな旅行とかに使ってしまいそう笑
 
 
あるエンジェル投資家の文章を読んだ。
 
その人は、おもしろそうとか
経営の勉強になりそうとかいう理由で
出資しているらしい。
 
いちばんの醍醐味は
投資した企業の人たちと一緒に
目標に向かって頑張って
なかよくなれることだそうだ。
 
 
ということは
エンジェル投資家にとっての投資と
私にとっての旅行は
あまり変わらないのかなうーん
 
おこがましいかもしれないけど。
 
楽しいからそれをやる、みたいな。
 
 
投資家の人たちに比べたら
私が旅行に使うお金なんて
ささやかなもの。
 
けれど
旅行関係で働く人たちのところへ
流れるのは確か。
 
 
高尚な目的じゃなくても
自分が楽しいと思うことをやれば
それで循環が生まれるんじゃないかな。
 
ということで
自由に旅行できる日が
早く来たらいいなと思うほっこり
I wish you every happiness!
インタビューチャンネル