ひろかわさとこですニコ
 
 
今月
はじめての対面インタビューをする。
 
はりきってマイクを買った!
 
 
いろんなYouTuberさんが
オススメとして挙げていた。
 
 
・・・が、このマイク
ぜんぜん使えないぐすん
 
iPhoneの内蔵マイクで録音するより
ノイズが入る。
 
 
初期不良なのか。
 
設定に問題があるのか。
 
 
丸2日
ネットで調べながら
いろいろ試行錯誤した。
 
(目が疲れた。。。)
 
でも、解決しなかったショック
 
 
あきらめた。
 
返品しよう。
 
受け付けてもらえるといいな。
 
 
いまのところ、手持ちの自撮り棒を使って
iPhoneのみで撮影しようと思っている。
 
自撮り棒
魔法のスティック
 
ちゃんと音声を拾えますように!
 
 
音響関係は素人だ。
 
マイクゲインとか
さっぱりわからないぶー
 
やりながら覚えていくしかないか。
 
 
とにもかくにも、つぎのインタビュー
できる範囲で最善を尽くそうほっこり
I wish you every happiness!
インタビューチャンネル