ひろかわさとこですニコ
海
 
5日前。
 
ふと、海へ行きたいと思った。
 
潮の香りを嗅ぎたい。
 
 
すこし
疲れが溜まっていたのかもしれない。
 
あと、強烈な「飽きた」感もあった。
 
具体的に
なにがというわけじゃないけど。
 
 
飽きるというのは
「あたらしい扉が開く前のサイン」だと
本で読んだことがある。
 
そうだといいなあ。
 
 
よし。
 
気分を一新しよう。
 
海を見に行くんだ。
 
 
といっても
私の住んでいる福岡県久留米市は
内陸に位置している。
 
筑後川という大きな川は流れているけど。
 
川と海は違うのだおーっ!
 
 
さて、どこへ行こう。
 
海辺の
テラス席のあるカフェなんていいなあ。
 
 
翌日。
 
びわっちさんのブログで
糸島半島の海沿いにあるカフェ
知った。
 
 
希望どおりのカフェだ!
 
びわっちさん、ありがとうございますキラキラ
 
行こう!
 
 
そして、きのう。
 
電車を乗り継いで、九大学研都市駅へ。
 
九大学研都市駅
 
ここからバスで移動。
 
バス
 
あ!!!
 
車窓
 
海だ!!!
 
テンション爆上がるゲラゲラ
 
海
海に来たー!!!
 
カフェ
cafe & casual restaurant sunflower
 
エントランス
エントランスに「Good Trip!」の文字が
 
テラス席に座れたよ♪
 
ブイヤベーススパゲッティ
 
コーヒー
コーヒー
 
砂糖
本を出されたぞ???
 
砂糖
と思ったら、中にはミルクと砂糖がラブラブ
 
ティラミス
ティラミスとキャラメルクラック
 
おいしかったもぐもぐ
 
 
カフェのすぐそばに神社があったので
行ってみたよ。
 
神社
白山神社
 
階段を上った先には祠が
 
 
海
いい天気だった♪
 
 
エネルギーを
チャージできたような気がするよほっこり
I wish you every happiness!
インタビューチャンネル