ひろかわさとこですニコ
 
 
3日前、知らない番号から着信があった。
 
ネットで検索してみた。
 
利用している
クレジットカード会社の番号だ。
 
かけ直してみた。
 
 
カード会社の人から
 
「今日、○○というサイトに
カード情報を登録しましたか?」
 
と尋ねられた。
 
 
私「○○???
いや・・・登録してないですけど・・・」
 
カード会社の人「Suicaに
11,000円チャージしましたか?」
 
私「チャージ???
いや、してません・・・」
 
 
どうやら
カードが不正利用されたらしい。
 
どこかから
情報が流出したのだろうか。
 
 
カードを止めて
新しく発行してもらうことになった。
 
後日、自宅に
異議申立の書類が送られてくるそうだ。
 
それに書いて出せば
不正利用された分は請求されない。
 
 
不正利用されてから
1時間ほどで
カードを止めることができた。
 
私が利用しているカードは
セキュリティが厳しいようだ。
 
私自身が支払いをしようとした時も
不正と検知されて
止められたことが2度ある笑
 
 
めんどくさいなあと思っていた。
 
でも、厳しくてよかった。
 
 
いま、新しいカードが届くのを
待っているところだ。
 
たいへん不便。
 
いつもなら
カードでサクッと決済できるのに
支払いのために
コンビニまで行かなければならない。
 
 
届いたら届いたで、こんどは
カード払いにしている支払先のサイトを
1件1件回って登録情報を変更する
という作業が待っている。
 
めんどくさい。。。
 
 
不正利用した人間には腹が立つイラッ
 
でも、怒りに捉われることが
私のためにならないこともわかっている。
 
 
淡々と、処理していこう。
 
つまらないことに
振りまわされたくはないほっこり
 
ひろかわさとこ
I wish you every happiness!
インタビューチャンネル