ひろかわさとこですニコ
 
 
花
 
 
むかし、ある人から
 
「ブロックがあるね」
 
と言われたことがある。
 
 
いわゆる「マインドブロック」のことだ。
 
具体的にどんなブロックがあるかまでは
わからなかった。
 
 
ただ
 
「ブロックのせいで
私の人生はうまくいってないんだおーっ!
 
と思った。
 
 
でも今は
ブロックにあまりこだわっていない。
 
解除できたら
それに越したことはないけど。
 
現時点で難しいなら
とりあえず
そのままにしておけばいいと思う。
 
 
できる範囲で
やりたいことをやればいい。
 
そちらの方が
結果的には早くブロックが外れる。
 
 
なぜブロックを外したいかというと
やりたいことや望む状況があるからだ。
 
解除に時間をかけるより
さっさとその先にある目的に
シフトした方が合理的にやり
 
 
「ブロックがあると
人生はうまくいかない」
 
というのは、不要な思い込みだ。
 
ブロックがあることは問題じゃない。
 
 
悩んでも疲れるだけ。
 
どうせエネルギーを使うなら
前へ進むために使いたい。
 
 
ブロックを抱えたまま、前に進もう。
 
いずれ自然に手放せる時が来るほっこり
 
 
ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
 
 
こちらの記事
に書いていた著者の方が
インタビューを
受けてくださることになったよ♪
 
 
収録は来月。
 
初めての野外ロケもするよ♪
(晴れますように!)
 
 
iPhoneで撮影するので
スタビライザーを買おうかどうか
検討中。。。
 
編集で手ブレ補正できるといいなあ。
I wish you every happiness!
インタビューチャンネル