ひろかわさとこです
きのう
コピーライター養成講座の
体験講座に参加したよ♪
コピーライター志望ではないのだけど
「人に伝わるコピー表現の基本」
という内容に興味を引かれた。
プロの人たちは
どんな風に
コピーを作っているのだろうか。
知りたかった。
というのも、YouTubeにおいて
サムネイルとタイトルは
チャンネルの看板のようなものだそうで
たしかに
私も普段、サムネイルとタイトルを見て
その動画を見るかどうか決めている。
自分のチャンネルでも
人に興味を持ってもらえるような
サムネイルとタイトルを作りたい
コピー表現を学ぼうと思った。
講師は
国内外で
広告賞を受賞されている方だった。
経験に裏打ちされた講義で
おもしろかった♪
なかでも印象に残ったのは
「世の中の真ん中を知る」ということ。
コピーは
「どれだけ多くの人の心を捉えられるか」
が大事だ。
自分の趣味嗜好に走りすぎてはいけない。
たとえば私には
お風呂の温度を棒温度計で測って調整する
というこだわりがあるのだけど
(いまの適温は43℃弱)
これを使ってるよ♪
それを基にコピーを作ったところで
ほとんどの人には響かない。
(響く人がいれば会ってみたい笑)
なにごとも、バランスが大切。
講座で学んだことを
これから活かしていけたらいいな
I wish you every happiness!
インタビューチャンネル
インタビューのご依頼
その他お問い合わせはこちら