ひろかわさとこですニコ

 

 

モカ

 

 

きのう

コピーライター養成講座の

体験講座に参加したよ♪

 

コピーライター志望ではないのだけど

「人に伝わるコピー表現の基本」

という内容に興味を引かれた。

 

 

プロの人たちは

どんな風に

コピーを作っているのだろうか。

 

知りたかった。

 

 

というのも、YouTubeにおいて

サムネイルとタイトルは

チャンネルの看板のようなものだそうで

 

効果的なサムネイルとタイトルを作成する - YouTube

 

たしかに

私も普段、サムネイルとタイトルを見て

その動画を見るかどうか決めている。

 

 

自分のチャンネルでも

人に興味を持ってもらえるような

サムネイルとタイトルを作りたいキラキラ

 

コピー表現を学ぼうと思った。

 

 

講師は

国内外で

広告賞を受賞されている方だった。

 

経験に裏打ちされた講義で

おもしろかった♪

 

 

なかでも印象に残ったのは

「世の中の真ん中を知る」ということ。

 

コピーは

「どれだけ多くの人の心を捉えられるか」

が大事だ。

 

自分の趣味嗜好に走りすぎてはいけない。

 

 

たとえば私には

お風呂の温度を棒温度計で測って調整する

というこだわりがあるのだけど

(いまの適温は43℃弱)

 

これを使ってるよ♪

 

それを基にコピーを作ったところで

ほとんどの人には響かない。

(響く人がいれば会ってみたい笑)

 

 

なにごとも、バランスが大切。

 

講座で学んだことを

これから活かしていけたらいいなほっこり

I wish you every happiness!
インタビューチャンネル