ひろかわさとこですニコ
 
 
切手
お年玉付年賀はがきが当たってた!
 
 
「ネタが尽きるなんてない」
 
ある人気ブロガーの方が
動画の中で話していた。
 
 
その方は
毎日しっかりした記事を上げている。
 
きっと、「伝える」のが役割なんだろう。
 
 
ブログを書いている人の中で
「ネタがない」と悩んでいる人は
けっこういるんじゃないかな。
 
私もその1人だった。
 
 
ネタがないのに無理やり書いていた。
 
そしたら、体調を崩したショック
 
 
その経験が無駄だったとは思わない。
 
けど、二度とやらないぞ笑
 
 
「ネタがない」ということは
「書く必要がない」
ということなんだと思う。
 
わざわざ役割外のことで
悩まなくていい。
 
 
影響力のある人は目立つ。
 
でも、みんながそこを目指す必要はない。
 
 
影響力のある方が上、ない方が下
なんてことはない。
 
たんに役割が違うだけだ。
 
だから人と比べることに意味はない。
 
自分の役割を全うすればいいと思う。
 
 
じゃあどうすればそれが見つかるか
ということだけど。
 
いろいろ試していくしか
ないんじゃないかなあ、と思う。
 
 
すぐには「これ!」というものが
見つからないかもしれない。
 
でも
「これかな?」というものを集めていけば
いずれ「自分にしかできないこと」に
たどり着ける。
 
あきらめなければきっと見つかるほっこり
I wish you every happiness!
インタビューチャンネル