ひろかわさとこですニコ
 
 
たこ
たこ上げしてた♪
 
 
「凡事徹底(ぼんじてってい)」
という言葉がある。
 
なんでもないような当たり前のことを
徹底的に行うこと、または
当たり前のことを極めて
他人の追随を許さないことなどを意味する
四字熟語だ。
出典:Weblio辞書
 
 
当たり前のことって軽んじられがち。
 
だけど
いろんなやり方がある中で
「当たり前」となった。
 
それは実績があるから。
 
 
ただ
だいたいの「当たり前」は地味だ。
 
即効性もない。
 
続けるには根気がいる。
 
 
たとえばダイエット。
 
バランスの良い食事と
適度な運動を心がければ
痩せるはずだけど・・・
 
これがなかなか難しいショック
 
 
だから時々
目新しい「○○ダイエット」が流行る。
 
(私も手を出したことがあるよ笑)
 
 
でも
長年にわたって支持されている
「○○ダイエット」ってあるのかなうーん
 
やっぱり
「バランスの良い食事と適度な運動」が
確実なんだろうなと思う。
 
 
「凡事徹底」って、すごく地味。
 
かんたんに成果が出るものじゃない。
 
でも、こつこつとやり続けたことは
強靭な土台となる。
 
 
外の世界がどんなに変化しようと
自分の中に築いたものは揺るがない。
 
なくなることもない。
 
私は「当たり前のこと」を
大事にしようと思うほっこり
I wish you every happiness!
インタビューチャンネル