ひろかわさとこですニコ
 
 
空

 

 

自分に失望するのは

自分への期待値が高いから。

 
もっとできるはずなのに
できていない自分が悔しい。
 
 
まじめな人は
「できていない自分」を責めることに
エネルギーを注ぐ。
 
でも、そこにはあまり救いがない。
 
 
責めれば責めるほど、ドツボにはまっていく。
 
どんどん自信が失われる。
 
 
自分を信じられなくなると
他人も信じられなくなる。
 
アドバイスが耳に入らない。
 
自分に失望している時は
視野も狭くなっている。
 
 
そんな時は
自分を責めるのをいったんやめてみよう。
 
そして
ほかの人の話にも耳を傾けてみる。
 
もちろん
だれの話を選ぶかは大事だけど。
 
 
私は
生きることを楽しんでいる人の話を
参考にするなあ。
 
そこらへんは
自分がどうなりたいかによって
違ってくる。
 
 
ともかく、自分に失望するのは
自分への期待値が高いから。
 
そして
本当はそこへ行けることを知っている。
 
 
自分責めをやめて
今やるべきことの方に
エネルギーを注ごう。
 
そうすれば
ちゃんと行きたいところへ行けるウインク
 
 
ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
 
 
よく使い方がわからないまま
ローソンのポイントを貯めていた。
 
(めんどくさがり屋なので
ちゃんと調べてなかった笑)
 
ローソン

 
きょう、レジで支払いをしようとしたら
店員さんに
ポイントが使えることを
教えてもらったよ♪
 
トルティーヤ代が
ポイントだけで賄えた!
 
ローソン
やった♪
I wish you every happiness!
インタビューチャンネル