ひろかわさとこですニコ
 
 
ドラえもん

 
いろんな本を読んだり
いろんな人の話を聞いたりして
 
「どうやら
目には見えない世界というものが
あるらしいぞ」
 
と思っている。
 
 
スピリチュアル系の人はよく
 
「ワクワクが大事」
 
と言う。
 
 
私はそれを
 
「心身共に
自分を良い状態に保っておく」
 
ということだと理解している。
 
 
だからできる範囲で
体のメンテナンスや
自分が楽しいと思うことをやっている。
 
すると
びっくりするようなシンクロニシティが
起きる。
 
おもしろい笑
 
 
たとえば、こちらの記事で書いた
インタビューを依頼していた方から
電話がかかってきた日。
その方を知るきっかけとなった
ある協会から自宅に郵便物が届いていた。
 
 
シンクロニシティが意味することって
調べればいろいろ出てくる。
 
その中の1つが
「進むべき方向が
正しいことを知らせているメッセージ」。
 
自分に都合のいい解釈を選んでみた笑
 
 
まあ、ただの偶然じゃないか
と言われればそれまで。
 
私は
見えない世界が見える人間じゃないから
検証も証明もできない。
 
 
けれど、そもそも
起きる物事には本来、意味はない。
 
それを見る人間が
意味づけをしているだけ。
 
ならば
自分が楽しくなるような意味づけをすれば
目に映る世界も楽しくなる。
 
 
世界を楽しくするのは、自分だほっこり
 
 
ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
 
 
いま
YouTube Musicで
プレイリストを作っているよ♪
 
リストのタイトルは「BLUE GIANT」。
 
私の好きな漫画
「BLUE GIANT」シリーズから来ている。
 
この漫画は
各話のタイトルが
ジャズの曲名になっている。
 
それをYouTube Musicで検索して
リストに加えている。
 
BLUE GIANT
 
楽しい♪
 
 
さて、さいきん読んだ中で
私に響いたのはこちらのシーン。
 
BLUE GIANT
 
BLUE GIANT
 
 
インタビュアーって
やっぱり
人脈を広げないといけないのかな。
 
でも、私は社交的でないから
そういうのがすごく苦手だショック
 
そんなことを考えていた。
 
 
でも
インタビュー自体をおもしろくするために
できることがある。
 
私はそこに力を注ごう。
 
そう思った。
 
 
ちなみに
上のシーンが出てくる回のタイトルは
「YOUR STORY」だよ♪
 
ビル・エヴァンスが好き
 
 
ぽってりフラワーあなたへぽってりフラワー
 
 
今年も一年間
私のブログをお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
私は来年
もっとたくさんの人に
インタビューできればいいなあ。
 
あなたのやりたいことは何かな?
 
おたがい、叶うといいねウインク
 
 
それでは
2021年もどうぞよろしくお願いします♪
 
インタビュアー
I wish you every happiness!
インタビューチャンネル