ひろかわさとこですニコ
 
 
竹林

 
YouTubeを見ていたら
90年代のアニソンメドレーが
上がってきた。
 
 
 
「なつかしいなー」
と思って聴いてみたよ♪
 
 
「ドラゴンボールZ」の
オープニングテーマ
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」の中に
 
 
頭カラッポの方が 夢詰め込める
 
 
という歌詞がある。
 
 
私たちは大人になるにつれ
あれやこれやといろんなものを
頭の中に詰め込んでいく。
 
それでわけがわからなくなっている人も
たくさんいる。
 
 
できるだけ頭の中は
カラッポにしておいた方がいい。
 
考えても結論の出ないこととか
がらくたを溜めこんでいると
機能不全を起こす。
 
頭がよく回らなくなって
エネルギーを無駄に消費する。
 
 
私にとって
頭の中をカラッポにする方法の1つは
ブログを書くことだ。
 
頭の中でぼんやりしているものを
形にして書き出す。
 
 
アップした後は
なにを書いたか忘れてしまうことも多い笑
 
外に出すことで、気が済むんだろう。
 
 
あと
「書く」というのは私にとって
人と話すためのトレーニングでもある。
 
頭の中に浮かんだものを
できるだけ早く文章化する練習。
 
話す時に
言いたいことがうまくまとまらない
という人は
まずは書くことから
始めてみたらいいと思うほっこり
 
 
うずまきキャンディおまけうずまきキャンディ
 
 
「幽☆遊☆白書」のオープニングテーマ
「微笑みの爆弾」も好きだ♪
 
 
メチャメチャ苦しい壁だって
 
ふいに なぜか
 
ぶち壊す 勇気とPOWER
 
湧いてくるのは
 
メチャメチャきびしい人達が
 
ふいに 見せた
 
やさしさの せいだったり
 
するんだろうね
 
(中略)
 
メチャメチャ悲しいときだって
 
ふいに なぜか
 
乗り越える 勇気とPOWER
 
湧いてくるのは
 
メチャメチャやさしい人達が
 
ふいに 見せた
 
きびしさの せいだったり
 
するんだろうね
 
ア・リ・ガ・ト・ウ・
 
ゴ・ザ・イ・ます!
I wish you every happiness!
インタビューチャンネル