ひろかわさとこですニコ
 
 
くまモン
熊本駅にでっかいくまモンがいた!
 
 
「どこか他のところへ行きたい」
 
いちどはそんなことを思ったことが
あるんじゃないだろうか。
 
 
ほんとうに他のところへ行く
という選択をするのも
もちろんありだ。
 
ただ、その理由が
「今のところが嫌だから」という場合
課題を次へ持ち越す可能性がある。
 
 
たとえば
今の会社で「仕事を断る」ができない人は
たぶん次の会社でもできない。
 
ひとりでたくさんの仕事を抱えて
今と同じように
追い詰められることになる。
 
だったら、慣れている今の会社の方が
「断る」ということの難易度は低い。
 
 
よく「次のステージ」と言うけれど
そこへ行くためには
今のステージをクリアする必要がある。
 
クリア条件は人それぞれだ。
 
 
上の例なら、「仕事を断る」。
 
すごく怖いと思うけど。
 
 
それができるようになったら
今の会社での居心地がよくなる。
 
もし他の会社へ行くことになっても
今と同じように
追い詰められることはない。
 
 
「次のステージへ行く」って
物理的な場所の変更じゃなくて
自分の意識が変わること。
 
より軽やかな自分で生きるなら
そこが「次のステージ」だほっこり
I wish you every happiness!
インタビューチャンネル