ひろかわさとこですニコ
 
 
食パン
食パンがサンタになってた
 
 
自分のやりたいことが
周りの希望と合致していれば
なにも問題はないのだけど。
 
時に
周りの人の意に反してしまうこともある。
 
そんな時、引くか、進むか。
 
 
私は
たとえ人の怒りを買うことになるとしても
進んだ方がいいと思う。
 
だれかの犠牲の上に成り立つ調和は
いずれ破綻を迎える。
 
 
「私さえ我慢すれば」
 
という考えは
結果的に周りをも不幸にする。
 
 
自分がやりたいことをやろうとする時
怒りを向けてくる人がいたら
その人の心は
エゴでいっぱいになっている。
 
そこで怖気づいて
先に進むのをやめてしまうと
その人のエゴを
ますます強めることになる。
 
 
エゴの行き着く先は破滅。
 
相手の要望に応えるだけが
やさしさじゃない。
 
 
先へ進むためには
時に勇気と覚悟がいる。
 
でも
「こわい」を乗り越えた先に
もっと自分のやりたいことができる世界が
広がっているのだと思うほっこり
I wish you every happiness!
インタビューチャンネル