ひろかわさとこですニコ
 
 
喫茶店
 
 
仕事において
さいごにものを言うのは
「信用」だと思う。
 
いくら能力が高くても、実績があっても
信用できない人とは
いっしょに仕事をする気になれない。
 
 
信用って
一朝一夕で得られるものではなくて
時間がかかる。
 
でもその代わり、信用を得られると
仕事がずっとやりやすくなる。
 
まかせてもらえる範囲が広がるから。
 
 
信用がないと
それだけ説明を多くしないと
相手に納得してもらえない。
 
信用がある状態とない状態では
仕事の進み具合がぜんぜん違う。
 
 
じゃあどうすれば信用を得られるか
ということだけど。
 
真摯に仕事をしていくことかなあ
と私は思う。
 
 
人間だから
時にはまちがったり
失敗したりすることもある。
 
それでも目の前の仕事に
コツコツ取り組んでいけば
信用というのは
しぜんに積みあがっていくものだと思う。
 
 
信用は実(じつ)がないと得られない。
 
だから強いのだと思うほっこり
I wish you every happiness!
インタビューチャンネル