ひろかわさとこですニコ
 
 
庭
 
 
めんどくさがり屋のぶきっちょなので
メイクというものに対して
ずっと苦手意識があった。
 
 
「どうせうまくできないもん」
 
と諦めていた。
 
 
いちおう社会人なので
身だしなみとして最低限はやっていたけど。
 
 
でも
インタビュー動画の編集作業で
繰り返し自分の顔を見ていたら
 
「とはいえ
人前に出る以上は
もう少しできるようになっといた方が
いいんじゃないだろうか」
 
と思った。
 
 
本屋さんへメイクの本を探しに行った。
 
見つけたのがこちら。
 
漫画なのでわかりやすい!
 
本
コスメカウンターが怖いというのはよくわかる笑
 
 
読んでみると
今までいかに自分が
考えなしでやってきたかわかった(/ω\) 
 
たとえば下地。
 
本
 
オイリー肌なのに
保湿力の高いものを使っていた。。。
 
 
毎月通っている料理教室の生徒さんの中に
メイクに詳しい人がいる。
 
メイクが必要ないくらいの
美人さんなんだけど、好きなんだろう。
 
すごく楽しそうにメイクの話をするから。
 
 
美のことは美しい人に聞くべしにやり
 
 
料理教室は毎月好きな日を選んで
参加するのだけど、この前
運よく同じ日になった。
 
シチュー
ミートボールのクリームシチューを作ったよ
 
 
作り終わって食べている時
私の肌質を説明して
「おすすめの下地はありますか?」
と尋ねてみた。
 
すぐにスマホで検索して教えてくれたよ♪
 
 
苦手なことは詳しい人に聞くのが一番。
 
その人にとっては好きなことだから
快く教えてもらえる♪
 
 
逆に私も、漫画の解説を求められたら
嬉々としてコマ割りの心理的効果とか
説明し始めるだろう笑
 
(漫画家さんは
いろんなテクニックを駆使してるの!)
 
 
だれにでも苦手なことはある。
 
 
苦手なことは、人の力を借りればいい。
 
得意なことで、人の力になればいいほっこり
I wish you every happiness!

 
インタビューチャンネル