ひろかわさとこですニコ
 
 
紅葉
 
 
NHKの「浦沢直樹の漫勉neo」が好きだ。
 
 
 
プレゼンターは、漫画家の浦沢直樹さん。
 
「PLUTO」が好き
 
 
毎回
第一線で活躍する漫画家さんが
ゲストとして登場する。
 
その作画風景を見ながら
浦沢さんがインタビューをする。
 
 
私は学生時代に漫画家を目指していたほど
漫画が大好きだ。
 
そんな私にとってこの番組は
頭がおかしくなりそうなくらい
おもしろい笑
 
 
この記事を書くために番組HPを見ていて
おどろいたことがある。
 
なんと
浦沢さんご自身が
出演オファーをしているそうだ。
 
てっきり
スタッフさんがやっているものだと
思っていた。
 
 
さらに意外だったのが
浦沢さんが
アポ取りに苦労しているということ。
 
今シリーズでは
8人の漫画家さんが出演される。
 
でも実際は
その何倍もの人たちに声をかけたそう。
 
 
日本を代表する漫画家の浦沢さんなら
かんたんにアポを取れそうだけど・・・
 
漫画家さんは
自分が漫画を描いている姿を
人に見せたくないし
そもそもテレビに出ることが嫌
という方がほとんどだそう。
 
まあ、そもそも人前に出る仕事ではないし
そんなものなのかなうーん
 
 
私も今
インタビューのアポ取りのために
いろいろリサーチをしている。
 
でも、人見知りなので
コンタクトを取るのが本当に苦手だ。
 
面識のない人ならなおさら。
 
 
でもオファーをしなきゃ
インタビューができないので
そこはがんばりどころなのである(`・ω・´)9
 
まだ次のアポが取れていなくて
あたらしいインタビューを
いつ公開できるかわからないけど。。。
 
 
あせってもしかたがない。
 
今できることをやるのみだほっこり
I wish you every happiness!