ひろかわさとこですニコ
 
 
ひろかわさとこ
 
 
言ってることとやってることが
違う人を見ると
「この人は信用していいのかな?」
という気持ちになる。
 
ただ
たんにその人と私の価値観が違うだけ
という可能性もある。
 
あまり短絡的に決めつけてはいけない
とも思っている。
 
 
私からは矛盾に見えることでも
その人にとっては
矛盾していないのかもしれない。
 
 
価値観が違うというのは
ルールが違うということだ。
 
相手と自分のルールの差が大きいほど
「受け入れられない」
という気持ちになる。
 
それは自然なことなのだけど
かといって相手の全てを
拒絶してしまうのは少しもったいない。
 
 
仕事のやり方、処世術、経験。
 
その人を構成する要素を
一つ一つ分解していく。
 
すると、自分にとって
なにかしら参考になるところが見つかる。
 
 
そもそも
自分と完全に価値観が一致する人など
いない。
 
合わない人と無理して付き合う必要は
ないけれど、どんな人の言うことも
いちどは聞いてみる価値がある。
 
もしかしたら
自分にとってすごく重要なヒントを
与えてくれるかもしれないほっこり
I wish you every happiness!