ひろかわさとこですニコ
 
 
ビビンバ

 
YouTubeで
インタビューのチャンネルを作ったけど
 
 
素人なので
本を読んだり動画を見たりして
勉強している。
 
 
ただ
本の方は最新のバージョンに
対応していなかったりするので
動画を見る方が効率的かもしれない。
 
(本には
系統だてて学べるという利点があるけど)
 
 
わたしが参考にしているのは
YouTubeマスターDさんの動画。
 
 
とてもわかりやすい。
 
 
いろいろ解説を聞いていると
徹底的に視聴者目線に立っているんだなあ
と思う。
 
たくさんの人に見られているのも納得だ。
 
 
わたしも動画を見て
できるところから取り組んでいる。
 
その中に
「じぶんと同じジャンルの動画を
検索してみよう」
というのがあって、やってみたら。
 
 
高橋留美子先生
 

 

 

ちょちょちょちょちょっ!
 
たっ、高橋留美子先生のインタビューがあっ!!!
 
 
わたしは「犬夜叉」が好きで
(全56巻持ってるよ!)
 
 
学生時代は先生に憧れて
漫画家を目ざしていた。
 
漫画
 
ぜんぜん才能がなくて
箸にも棒にもかからなかったけど笑
 
 
高橋先生の写真は見たことあるけど
しゃべってるところは初めて見たなあ。
 
だいたいイメージどおりの声だった♪
 
わたしもいつか
インタビューしてみたいなキラキラ
 
(な、泣くかもしれない。。。)
 
 
ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
 
 
先日
ゆっちさんと一緒に行った
 
 
わたしたちのことを
コラムに書いてくださっていたよ♪
 
コラム
 
ムッシーさん
こちらこそありがとうございました♪
I wish you every happiness!