ひろかわさとこですニコ
 
 
ケーキ
 
 
「はやくコロナ前の生活に戻りたい」
 
と言う人を見て
 
「そうだなあ」
 
と同感しつつ
 
「でもそこにこだわっていたら
つらいだろうなあ」
 
とも思った。
 
 
現状、根絶の目処は立っていないから
この状況がいつまで続くかはわからない。
 
「はやくコロナ前の生活に戻りたい」
と嘆くよりも
いまを「標準」とした方が
過ごしやすくなる。
 
 
ものごとには「変えられるもの」と
「変えられないもの」がある。
 
「変えられないもの」にこだわっていると
エネルギーロスが起きる。
 
 
まあ、「こだわる」という時点で
それは自分にとって
「変えられないもの」なんだけど。
 
変えられるなら
そもそもこだわったりしないから。
 
 
思うようにならない状況の中でも
動かせるところはある。
 
どうせなら
そこにエネルギーを注いだ方がいい。
 
 
さて、わたしはめんどくさがり屋なので
ずっと使い捨てマスクを使ってきた。
 
でも
「やっぱり肌にはよくないよなあ」
と思って、はじめて布マスクを買ったよ笑
 
マスク
美肌!
 
ちいさなことでいいから
いまを快適にすることを
選んでいけばいいと思うほっこり
I wish you every happiness!