心理カウンセラーの
ひろかわさとこですニコ
 
 
このへんないきものは、まだ日本にいるのです。たぶん。
 
4歳と14歳で、生きようと思った。
 
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。
 
私はワタシと旅にでる。
 
カッコイイとは、こういうことさ。
 
 
これらは
スタジオジブリが映画を宣伝する際に
使用したキャッチコピーです。
 
上から順に
 
となりのトトロ [DVD] となりのトトロ [DVD]
3,932円
Amazon
 
火垂るの墓 [DVD] 火垂るの墓 [DVD]
3,580円
Amazon
 
魔女の宅急便 [DVD] 魔女の宅急便 [DVD]
3,932円
Amazon
 
 
紅の豚 [DVD] 紅の豚 [DVD]
3,198円
Amazon
 
各作品で使われました。
 
 
昨日は
ジブリの大博覧会へ行ってきました♪
 
 
 
 
博物館のホールには
「天空の城ラピュタ」に登場する
空とぶ巨大な船が!
 
精巧に作られています
 
そして、動くのです!
 
 
宮崎駿作品と言えば空とぶ機械達
 
 
展示物の中に
ジブリのプロデューサー
鈴木敏夫さんと
コピライター・糸井重里さんの
往復書簡がありました。
 
作品に最もふさわしいキャッチコピーを
生み出すため
お二人がいかに力を尽くしたのか
伝わってくる内容でした。
 
 
どんなに素晴らしい作品でも
それは見た人にしかわからない。
 
だから
見てもらうための入り口を作る
(=宣伝)はすごく大事です。
 
 
各作品、企画段階では糸井さんから
複数のコピーが提案されていましたが
やっぱり最終的に採用となったコピーが
一番人の心を引きつけるな
と思いました。
 
言葉の力はすごい。
 
 
 
 
行き先に注目!
 
 
「風の谷のナウシカ」に出てくる腐海も
再現されていました。
 
「ずっとここにいたい・・・」
と思いましたにやり
 
実物大?のメーヴェを見られたことにも
感動キラキラ
 
ガチのファンです
 
 
展示室を出て、グッズ売り場で
「散財するぞ!」と思った、ら
 
特に欲しい物がなかったので
パンフレットを買って終了
 
 
福岡市博物館で、6月23日(日)まで
開催されています。
 
お近くの方は
ぜひ行かれてみてくださいねほっこり
I wish you every happiness!
【オンライン(Zoom)開催】
気軽にタロットを楽しもう♪
さとちゃんのタロットお茶会
○日時:2019年6月9日(日)
10:00~12:00
 
○オンライン(Zoom)

○定員4名 残1名

○参加費:3,500-

☆詳細・お申し込み☆
I wish you every happiness!