デミグラスソースの焼肉 | さとさんの普段の外食記録

さとさんの普段の外食記録

外呑み、外食の備忘録。
ランチは、飲食店応援の気持ちで外で食べることを心がけてる(^_^)v

焼肉デミグラスソース カップスープ付
タテヤ@天満橋




何度か前を通って
気になってたお店へ行ってみた♪̊̈♪̆̈


12時半頃

先客6組
後客2組



1つ空いてたカウンターへ
ご案内

※写真はお客さんの帰ったあと




年季の入った店内ながら
キレイにされてる♪̊̈♪̆̈

マスターと奥さん?
おふたりで切り盛り



ランチは日替り一択で
されてるみたい

ご飯の量を聞かれ
1.5倍2倍もできるとの事

普通は何g?

マスターが普通は200gと
教えてくれたので1.5倍に( •̀∀•́ )✧

マスターの明るい説明に
思わずスープ付きに^^;



カウンターなので目の前で
テキパキと調理されてる
姿を見てると気持ち良い(*^^*)



しばし待って着皿



300gのご飯🍚はなかなか
ボリューミー



優しデミグラスソース味の
焼肉美味し(*´ч`*)

コロッケも付いてた
これまた( ゚Д゚)ウマー

スープも結構野菜が
入っていて(*´ч`*)



卓上の漬物達も
何気に旨し(*ˊᵕˋ*)

夜メニューも良さげ👀


帰る時も元気に声をかけてくれて
また行こっと(* 'ᵕ' )☆



#居酒屋 #洋食屋 #焼肉
#デミグラスソース #コロッケ
#天満橋グルメ 
#天満橋ランチ 
#北浜ランチ 
#北浜グルメ