舞台「戦国BASARA3 瀬戸内響嵐」観てきました♪
いやー・・・殺陣が素晴らしい!!まずこれを言わずにはいられません!
どんどんこのシリーズは殺陣がパワーアップしてきますね。
今回はアクロバティックなアクションまでありましたもの。
それだけに、軽いミスも発生しましたが・・・全然許容範囲!
(別の日の公演ではライトが落ちてきたり武器が飛んで行ったりしたそうで・・・)
こういうミスやアクシデントも含めて、舞台の魅力ですよね。生ですもの。
冒頭・・・オープニング15分キャラ紹介も兼ねた殺陣シーンの連続なんですが、
原作ゲーム全然知らなくてもこの15分で一気に引き込まれると思いますわ。
物語は・・・いいのかよそれで!?とツッコミどころの連続で成り立ってる感じですが
これもまた・・・原作に忠実ともいえますな(^_^;)。
原作がアクションゲームなだけあって、やはりアクションは最大の見せ場。
・・・あー・・・そう考えると、ドラマ版戦国BASARAはそこらへんがちょっと
足りなかったのかなーとか色々考えてしまいます。
個人的には夢祈君の光秀は舞台版より好みなんですけれどねー・・・。
あー・・・DVDBOX・・・買うか悩み中・・・。
あ、と。話がずれてしまいましたね。
舞台版の話に戻しましょう。
メインキャラのアクションに関してはみなさんブラボーでしたが、
中でも、誠治郎君の三成がかなりかっこよかったです。
剣さばきがもう・・・日常的に剣で人斬りしてるかのように手慣れていて・・・
・・・ってなんか微妙な表現ですみませんw。
思わずブロマイドを買ってしまいました。
・・・そういや、ドラマ版BASARAの劇場版前売り券特典のブロマイド、
やっぱお館様はいないようで・・・しょんぼり。
あ。また話がずれましたね。
兎にも角にも、ヲタ向け原作付舞台としては相変わらずトップクラスの出来
だったと思います。まだまだこのシリーズは続くでしょうね(*^_^*)。
ラストオーダー時間近くに入店。
だからだったんでしょうけれども・・・
・・・半分も食べ終えてないうちに、店員さんが「先に会計お願いします」
とやってきまして・・・え・・・まだ閉店までは45分あったんですけれど・・・
そして、空いた先から皿を片づけていくという(・_;)。
え・・・まだ閉店まで30分(以下略)・・・。
早く閉めたいのはわかりますが、ちょっと感じ悪いというか
居心地悪いというか。ちょっとアレでした。
ごはんのお味は・・・まあ・・・こんなもんかと・・・レベルでした。
対応のせいもあるのかもしれません(-"-)。
あー・・・BASARAみたいに殺陣の出来のいい舞台観た後だと、
尚更今度の舞台銀英のことが心配になってしまいますわ。
ローゼンリッターの殺陣・・・いや、あれは殺陣といえるレベルではなくて
アクション?前回微妙でしたからねえ。
今回ローゼンリッターの皆さん相当稽古頑張ってるようですから、
期待したいところではありますが・・・うん・・・。
そういえば、シェーンコップ脇に押しやられちゃいましたが、歌うシーンは
残ってるんでしょうか。心配です。
