SAT
のたかひさです
最近勉強や部活、アルバイト面接で忙しく生活してます
今日も面接でした。
10月ももう終わってしまいましたね。
さて昨日10月31日は何の日だったでしょうか?
答えは………………
ハロウィーン
日本ではそんなにメジャーなイベントではないかもしれませんが僕が留学していたアメリカなどでは盛大に盛り上がります(^_^)
一体何をするのか
一部を紹介します
↓ ↓ ↓
数日前から大きなカボチャの中味を空っぽにし顔の形に皮?を切り抜き中に電球を入れます
コレが意外と大変
そして大人の人たちはお菓子をスーパーで大量に購入
ハロウィーン当日は仮装(主に子供)して近所を回ります
近所の家に着いたら「Trick or Treat!」と言ってお菓子を貰います(^_^)
英文の意味は各自で調べてみてね
こうして海外の子供たちは一晩にして沢山のお菓子を貰えます!
羨ましい限りですね←大のお菓子好き(笑)
因みに僕はアメリカ留学中ヨッシーに仮装しました!
その他に友達はオバマ大統領や牛、ロボットに仮装したりしてました
今通っている大学は外国語大学で海外からの留学生や留学経験者がたくさんいるので昨日は色々なコスチュームの人がいましたね
今度は来年になりますが是非皆さんも仮装してはどうですか?
そして友達同士でキャンディを交換するのもいいですよ?(^_^)
以上たかひさの長いつぶやきでした\(^^ )