こんばんは。satomiです。

ワルシャワのクリスマスマーケット🎄
人生初のヨーロッパのクリスマス🎄🎄🎄
旅の続きです。


ポーランドも東欧なので

冬の日の入りはめちゃくちゃ早く

16時前にはどっぷり暗く、、、

ここへ到着したのはたしか17時台ごろ。

そろそろお腹も空いたので、屋台でお買い物をすることに。

ツーリストのために?お店を開けてくださっていて本当にありがたい。。。笑い泣き

貴重な売店、

ホットワインが大人気でしたが

わたしはホットワインは酔うのが怖くて避けまして
(初めての国だし、一人だからまだまだ慎重

唯一あった


HOTDOG 🌭 キラキラキラキラキラキラ

をいただきました♡

(↑作ってる彼、イケメンですね〜〜♡)


もう、写真を撮るのも忘れてガッツきましたがw

味は「普通だな」

って思ったことは覚えてます(笑)

後から知ったのですが

ポーランド🇵🇱ワルシャワのクリスマスマーケットは

けっこう地味アセアセな部類に入るクリスマスマーケット

のようです。

確かに、シンプルだとはおもいましたが

個人的には

ずっと感動の景観がつづいて

大満足でしたラブラブ初めてがここでラッキー^_^

だってずっと

美しい街並み、、、


夢のようなクリスマスツリー🎄🎅


ヨーロッパの広場にある


クリスマスツリーを眺めるお散歩ほど

贅沢なことありますか!笑い泣き


ありがとう、ワルシャワのクリスマス🎄✨

帰り道はできるだけ明るい道を、、、


はあ。お店が本当にオシャレに見える…🎄

ホットワイン、ホットチョコを売る

お店は2、3店舗ありました^_^


何書いてあるかわからないけど雰囲気♡

そしてお店があたたかそうでほっこり。


相変わらず人がいないですね〜(笑)

ただ、こんな状況で散歩ができるなんて…

プロモーションビデオとか

撮りたくなるくらい(笑)

浸れました〜〜デレデレ



あたらしい光のオブジェも見つけたりしました^_^

ここまで、ホテルを出て約2時間弱。。。ですが


あーもうポーランド満喫♡


もう、大満足^_^

写真を見ながらホテルで

ゆっくりしよう〜〜と思い、

帰りもやや暗く人影のない道を歩きつつw

早めにホテルに戻りましたウインク



この旅は、エストニアへ行くための旅で

ポーランドは経由地♡でもちゃっかり楽しもう!

という位置付けだったのですが

また新しい国での経験ができてよかったです♡

前回と同じフィンランド経由でもよかったのに
むしろサンタクロースとか会えたかもしれないのに
わたしは行ったことない新しい国を経由するのを迷うことなく決めてました。新しいことが好きなんですね。。


ここから明日は

ポーランドからエストニアへの移動✈️


初めての国から飛行機に乗ってエストニアへ


やったことないだらけ、は、もちろん続いていきます。。。ニヤニヤ


旅もまだ始まったばかり^_^


ではまた更新します!