こんばんは。satomiです。

英語が話せないままヨーロッパ一人旅
初のワルシャワ、クリスマスマーケット続きです。


雪のプロジェクションマッピング❄️

そしてリアル雪も降ってきたクリスマスイブ。

大きなツリー🌲広場と音楽、、、

とにかく素敵で


ヨーロッパのクリスマスだ♡♡♡
とうとう来てしまったーーーー♡♡♡🥺🥺🥺


と、脳内こっそり大興奮www

実際、ヨーロッパでクリスマスを過ごすのは

初めてのわたし

はぁ…とうとう私はこんなことまで出来るようになったんだ…と感動もありつつ



ステキなツリーを背に、

メイン会場へ

向かいます…✨✨✨

余談ですが、実はこのとき
2つドキドキしてたことがありまして…

思ってたより寒い😨❄️
雪と雨が身体を冷やしてくる…

そして

ケイタイの充電が残り13%😨キャー


なので

できるだけ足早に
写真も最低限!という感じで
ワクワクと同時にヒヤヒヤしながらの
道中でした(笑)

それでも…

素敵✨


可愛い✨カラーリング、クリスマスの感じ😍


なんでもない小径も…😍

…やっぱり東欧ポーランドの

可愛らしい風景を
写真を撮らずにいられません


そしてすぐにメイン会場に到着🎄🎅✨


わあい♡

出店こそ少ないものの

人がたくさんいるしラブラブ

何より綺麗ーーーー🎄✨🥺🥺🥺




会場にはスケートリンク(このときはお休み)

たくさんの光のオブジェに

プロジェクションマッピング✨✨

そしてメインのツリーちゅーキラキラキラキラキラキラ

可愛いです💕

で。

気になったのが。。。

↓このツリーの飾りボールの大きさ!


ん?



ボール、デカっ!!(笑)

人の頭より大きな飾りのある

大っきいツリー🎄✨✨

これを見てなんかもう満たされました(笑)


ツリーを見ながら

なんだか達成感で

さすがにお腹がすいてきて。。チュー



このあと

スーパーもホテルもお店がやっていないし!

クリスマスマーケットの出店で

食べ物をお買い物してみることにしましたほっこり


クリスマス🎄
感動的なのか地味なのか…(笑)

こっそり過ごしたポーランド🇵🇱

もう少しレポ書きたいと思います^_^

ではまた!