こんにちは。satomi です


ファッツェル でのランチのあと
すっかり体力を取り戻して

カッリオ地区、というところへ
トラムで10分くらい移動しました

↓さほど遠くない場所です^_^

このあたりは
ちょっと下町というが、比較的のどかで古着屋さんがパラパラと何件かある場所。

ヴィンテージ(古着とかリサイクル品)って

北欧のアイテムだと

掘り出しモノがありそうでガーベラ

ワクワクしていきました。

…結果としては
ほんとうに宝探し💍的な感じウインク

ヴィンテージ好きや
ゆるっと散歩するには良いですが

新品が好きな方や
効率よくオシャレアイテムを探したい人には
ちょっと向いてないかもしれません^_^


お店は4件まわりましたニコニコ

Wanha Kaarle

おじさんが超陽気なリサイクルショップ♻️

コーヒーカップとか食器とかおもちゃとか
色々積み上げられて実家の押入れみたいな(笑)

超宝探し感!

おじさんが社交的すぎる感じで面白い🤣

👨🏻‍🦳「バイバイ!また明日ね〜👋」

って、帰り際まで楽しく送り出されました(笑)



Frida marina👗

ここは物凄く素敵なお洋服屋さんでしたキラキラ

北欧ヴィンテージの

ワンピースやお洋服がたくさん!!

ショップの店員さんの着こなしも素敵で

値段も手頃でした。ワンピース15〜60€くらい。

試着したスカートとワンピース👗
サイズが合わなくて断念。買いたかった〜笑い泣き

↓店内撮影はしなかったのですが
試着室だけちょっと1枚^_^店内のインテリアも細やかにとにかくオシャレでした!!

つぎに

■Hoochie Mama Jane
というヴィンテージ洋服店へ。
こちらはこじんまりとして、厳選されたハイクラスクローゼット、といった雰囲気。

女性オーナーさんニコニコしててとても感じよかったですが、ハイブランドのパーティドレス的な洋服が多かったです。


さいごに

■Kirppis JADE

ここは思いっきりリサイクルショップ!

↓画像お借りしました


フリマみたいに色んなものがあって

ブランド食器なんかもたくさん

無造作に置いてありました!

そのなかで探し抜いたこれら⬇︎⬇︎⬇︎


マリメッコのペーパーナフキン
マリメッコのがま口ポーチ
ムーミンのスカーフ
キラキラキラキラキラキラ

これ3つで19€にしていただいて。
約2400円!

マリメッコポーチは正規だとだいぶ高いし

なかなかに満足な掘り出しものが

見つかりましたラブ


いまでも大切につかっています。可愛いです💕


こういうモノって 

モノじゃなく体験に価値がありますね。

フィンランド🇫🇮で買えた!っていうのが

自分的にとって何よりのブランドデレデレ

そう思います^_^


…で

ほかにとくにショップもなさそうだったので

お買い物散歩を終えて

中央駅付近へ戻りました



街をあるくだけで楽しい一日…

さすがにまたちょっとつかれたので

↑夕方なのでお酒飲みましたてへぺろ

気になっていた近くの

近代美術館へ行って

ラウンジカフェだけ利用しましたニコニコ

広くて綺麗でカジュアルで

入りやすかったです。


さて、盛りだくさんのフィンランド3日目も

もう19時近くになり

明日は帰国の日。


ここからはちょっと

日本で待っている人へのお土産なども見ようと

デパートやスーパーを回りました。


続きはまた更新します!