こんばんは。satomiです。


エストニア&フィンランドへの
一人旅の続き、
エストニア2日目🇪🇪の夜の記録を
書いていきます照れ


春夏は23時でも日が差して
体力がある限り楽しめるヨーロッパ地球


この時点で19時過ぎでも明るい。
さて次は何しよう♡
たかいテンション続きます〜〜


移動する街中もたのしくて
道端の看板?もなんだかオシャレに見えたり
しながらどこ行こうと考えた時


あ〜〜やっぱり
やはり女子たるもの…
お買い物したいちゅー


そして
エストニア🇪🇪に
何あるか知らないけど
可愛い雑貨とか見つけたーい💕

とヨーロッパ雑貨やお洋服欲が
急激にたかまり
ショッピングモールに行くことにしました♡

タリン旧市街からは
徒歩圏内にいくつかあるショッピングビル

↓検索するとすぐにでてくる
↑近くだったので二つをはしごしました💕

ちなみに、緑のところは公園です。

公園には…地図兼トイレ?

そして
↓斬新な駐車場の、、、👉(笑)

面白いものたくさん
そのへん歩いてても楽しい!

さてSolarisに着きましたー


上の階はオシャレなレストラン、本屋さん
下の階はカフェ、洋服雑貨、
地下にはスーパーが入ってます。便利💕

フロアは吹き抜けなので迷いにくい^_^

↑REVAL CAFEも入ってる。

ここはエストニアのカフェチェーンで
ふつうに美味しくて落ち着くカフェです。

※今回は行きませんでしたが、冬に再訪したときは何度かお世話になりました^_^

地下にはスーパーと並んで
TIGERだ🛒!!

※ここはコペンハーゲンが発祥なので、
近くのエストニアにも出店してるんですね💕

ざっとみたのですが、
売ってるものは日本と変わらなかったです!

※わたしはflying TIGER大好きなので日本でしょっ中チェックしてます♡

なのでここで買う理由がないのでスルーてへぺろ


その隣の雑貨屋さんがビンゴ義理チョコ
めちゃくちゃ可愛い💕💕💕

さりげなくシンプルなリネン、インテリア、
ちょっとした小物などの雑貨屋さん♡

イメージはZARA home的な♡

お値段手頃だったので
たくさん買いたくなったけど

一人旅でここで荷物を増やしたくなかったので
すっごく考えて、”ちょっと”にしましたプンプン

私、えらい!(笑)
…また、明日からフィンランドにいく予定なので雑貨は北欧本番でも、見たいと理性をもちました^_^


…だが、しかし❣️


敵💸?(笑)は、
そのすぐ上の階の
ナイトウェア、下着屋さん
にいましたー♡💀



なんか可愛いかも?

(近づいていく)
あ〜〜可愛いやつ
これやばいやつだ〜〜ニヤニヤデレデレニヤニヤちゅー
↑この、ブルーのワンピース♡


すぐに言いましたよね

👩🏻「Try ok?this oneデレデレ💕」

こんな時……

気持ちがギラギラしてるからか


知らないはずの英語が
いい感じに出てきます(笑)

店員さんも、観光客慣れしているのか
オッケーこっち〜〜みたいな感じで
試着案内してくれました^_^

慣れないエストニアの試着室で

ウキウキで着替えて


即決購入ちゅー


🥺🥺🥺嬉しいーーー🥺🥺🥺



お気に入りの可愛い服
(これはルームウェア、リゾート着な感じのワンピースでした)

見つけて買えただけでも嬉しいですが

エストニアブランド🇪🇪

の服なんて、


日本で持ってる人
ほぼいない💕


このレアな感じもわたし的には
テンション上がる要素として
大きかったですチュー!!


服って
日本に帰ってからも
ずーっと旅の記憶で嬉しいハート

ので

気に入ったものがあったら
記念にゲット!しちゃうのが
わたしの一人旅ラブラブ


このほかにも
雑貨やお洋服、コスメなど見て
時間があっという間でした♡

買い物もそんなに英語いらないので

結果、英語なくても
笑顔とひとことふたこと言えれば
やっぱり楽勝です✌️

さて

このあと、Viruショッピングモールへ
寄り、地下のスーパーへ寄って帰りました照れ照れ


お部屋には22時くらいについたけれど
まだ明るかったニヤリ


…お買い物については
その年の冬にエストニア再訪したときに
ガッツリ極めたので
また冬の旅の時に書きますね!

エストニアは
ロシアやヨーロッパなどの
オーガニックコスメの宝庫でもあるのでしたラブ


そんなエストニアも🇪🇪
次の日の13時台のフェリー🚢で離れます。。


次の日も朝活しました!

ほんとうに幸せな3日間…



※次の日、
最後の最後にでフェリー🚢乗り場への、
ハプニング(一人旅の怖いこと勃発ガーン
が、あったりもしましたが。。🤭



また更新します!