おはようございます。satomi です。

2日目のランチを終えて
この旅3度目の、タリン旧市街へラブラブ


前日はヴィル門から入ったコース。

なのできょうは
向こう側の”太っちょマルガリータ側”からの
コースを散歩することにしていました!

↓太っちょマルガリータ、って呼ばれている
建物なのですが、まるーくて大きくて可愛い💕
※正式にはエストニア海洋博物館🇪🇪の施設。

たしか時間は15時くらい。
ずーっと明るいから(白夜)
時間の感覚が飛びますニコニコ

この海洋博物館は改装中でお休みでした。
なのでこのアーチ?をくぐって
旧市街の中心へ向かってお散歩していきました。


ゆったり道幅もある石畳みの道。

たまに自動車も通ったりしますが
とても空いていてゆっくり歩けました。


きのうの道沿いとはまた違う雰囲気、
楽しみなら進むと

可愛い雑貨やさん、
カフェがたくさん見つかりましたラブ


↑センスのある雑貨やさんの店先!

入っていくと。。
なかも可愛いものがたくさん置いてある…ラブラブラブラブ


ここで

自分のためのお買い物🛍

をしました照れ照れ照れ
※自分へのお土産たちは、またまとめて記事にしようと思います!

海外とか旅行って

わたしの場合は

つい誰かのお土産を探してしまうので

(それは凄く幸せで楽しいことなのですが!)

一人旅のときは意識して

自分のための時間を過ごそう照れ

と思っています。

すると直感が冴え渡ってくるような気がする…キラキラ
ああ、教会がキレイすぎる。。。

※しかも通りがかりに賛美歌が聞こえてきてジーーン😭


ふっ、と気になった小道を入ったら…

わあ、、、なんかなんか
本当に中世の絵本のなかみたいだ。。。 
※心の声


この階段を駆け上がっていく
女の子が主役の物語がありそう。。
※妄想


ほんとに、ほんとに、

タリン、どれだけポテンシャルがあるんだ❣️


まだまだ歩いているだけで
夢のような出来事が起こる…


なんか来るぞ?






ええーーーー
びっくり!!

ハマりすぎの電車みたいなのが
走ってきたしお願い雷雷雷遊園地か!TDLか!
※心の声

 
…もう、前提知識もほぼない状態なので

一つ一つの風景にいちいち感動感動なのです🥺


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


お散歩を続けて
気がつけば18時近くになっていてビックリ
(明るいからきづきにくい^_^)



さすがに

休憩したいゲッソリ

のども渇いたし疲れてもきていました


そこで
Google map先生👩‍🏫
の登場です!


カフェ、で付近を検索すると〜〜〜


↑めちゃくちゃ目の前に良さげなカフェが!

しかも評価4.8ってスゴーい♡

↑ここだ♡なんか可愛い💕いい感じ💕💕


そうして
お店にはいるとすごくこじんまりしていましたが
とっても落ち着ける空間のカフェで
ちょうど閉店まえくらいで空いていました照れ


カフェオレと
ベリーのチーズケーキをちゅー

※余談ですが…なぜかエストニアはアイスコーヒーの文化がないようです!!これは不思議でした。なぜだかアイスカフェラテはたまにあるんだけどアイスコーヒーをお店で出しているところは一軒も見つけられなかったです。
…あったら流行るかも?笑
↑これが店内はいってすぐのショーケース。
ケーキとチョコレートがたーくさん♡♡


※チョコレートのお店でもあり、あとで調べたらかなりの人気店でしたハート

チョコレート、
本当に可愛くて美味しそうで
ずっとみていたら欲しくなっちゃって…

帰りに自分のお土産に買いました♡
もちろん指先しカタコトで(笑)


ケーキもまろやかでちょうどいい酸味と甘さで
すっごく美味しかったです♡

料金はたしかあわせて7€くらいだったかな…
観光地だけど全然高くはななかったです。



夢のような街の
可愛いカフェでお茶


さらに幸せが増すばかり♡♡♡



そんなエストニアは
この次の日に離れることになっています。。
お昼ちょうどのフェリー🚢


だんだんエストニアを離れることが
悲しくなるくらいだったので


まだ19時、まだまだ明るいし!!
これからの時間をがっつり楽しむぞ!と

デパート
レストラン
スーパー

を攻めることにデレデレ


まだまだ2日目の旅、続きます!!