おはようございます。 satomiです。


エストニア一人旅🇪🇪
2日目の続きです🌞


一人旅の食事は
自由きままでとっても楽なのですが
自分のタイミングで好きなものを食べられる♡

一方で…
立派なレストラン🍽へ一人というのは
ちょっと行きにくい…
という感じはありますよね笑い泣き



でも

でもでも

ランチパスタステーキボトルカクテル



という手がある!!!

※ディナーでも何も問題はないんですが心理的ハードルとしてランチってぐっと気楽^_^



ランチならば

あまり気負わず

カンタンなオーダーだけでもいいし

短時間でもいいし

時間帯をずらせば空いているだろうし


私的にはハードルが下がるのです。

なので
レストラン一人食事の最初のステップとして

やりやすいだろうと

チャレンジ!踏み込みました!



だって…美味しい食事も
したいですもんねウインクラブラブ


さて

そのレストランは
例のカドリオルグ公園のなか
公園の端っこで公園が見わたせるステキな立地にありました…キラキラキラキラキラキラ

ああ、なんていい天気。
6月のエストニア最高🇪🇪。
観光客も少ないし気候はいいし言うことなしキラキラ
※エストニア観光ハイシーズンは7,8月だそうです

公園には川も流れていて橋を渡って…向かいます

目的のレストランは
※インスタおしゃれ♡

こーんな可愛い
公園内にある一軒家!!↓
ちょっとシャンパン邪魔ww

店内も素敵ですが
天気が良くて風も気持ちよかったので
テラス席へ♡


夢のような景色が広がってるんですけどー!!
おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ
※心の声


観光オフシーズンだし
ちょっと時間をずらしたし
お店はすっごく空いてました♡


メニュー。。。
なんとか英語を解読していきますチュー


あーオイスターがある!
あとはサラダと…
メインはなんとなくこのビーフのやつかなニヤリ
※心の声


指差しカタコト注文だけれど

こちらが笑顔だと
レストランスタッフさんも
すごく親身に聞いてくれるニコニコ

問題なくオーダーを終えると
サービス?の
パン🍞🥖🥪三種と
バター二種がきたのですが

これがまた


超絶品ラブ
びびりました!!!


美味しくて美味しくて
ついパン🍞を食べまくっていたら


ジャジャーンキラキラ牡蠣キラキラキラキラキラキラ


まさかエストニア🇪🇪で
春に生牡蠣が食べられるとは!

そして
すごーーーく美味しかったです!
たぶん雰囲気で五割増し爆笑爆笑爆笑

ペロリ。

ちなみに飲み物はアップルサイダー🍎です。
※このあと歩くからノンアルコールにしました

そしてサラダ🥗

いままでの人生で

一番オシャレな盛り付けで
一番美味しいサラダちゅーちゅーちゅー

なかにたくさんの野菜と
ドレッシングで濃く味付けされた野菜たちが
入っていてバランスがとても良くて
どんどん食べていけちゃうサラダでした^_^

テラス席は快適で
ほぼ貸し切り♡

スタッフの女の子も
ニコニコ可愛くて最高♡
東欧は美女率たっかーいので可愛いし💕

※エストニア🇪🇪人は無愛想と情報が多いのですがこちらが笑顔で接するとすごく優しい^_^日本人と似ててシャイなだけなんだと思いましたウインク
そしてメインのビーフシチュー!

これも美味しかったちゅーちゅーちゅー

牛肉がホロホロで柔らか〜〜くて
付け合わせがマッシュポテト!!!最高キラキラ

一人でのレストラン体験は

最高

でした!

そもそも旅行者なので
一人でいたって別に普通なんですよね。

堂々と楽しめばいいし
すごーーーく優雅な食事ができて…



幸せすぎて泣けましたえーん



わたしが未だに世界で一番好きなレストランは
ここ↓にありますラブ

一品1000円〜2000円台。

安くはないけど、
飲みに行ったりもしないし
ホテルに泊まってないので宿代も抑えられているし
好きなものを食べて5000円くらいなら
旅の食事としては🍽全然オッケーなライン!と
わたしは思いましたウインク



…夢のレストランランチを終えて
元気いっぱいで
またタリン旧市街へ行きました♡

例の2.5キロ圏内の街とはいえ、

昨日行けてなかった場所があったので♡


…最高しかないエストニア旅🇪🇪
また次回へ続きますラブラブラブラブラブラブ