こんにちは。satomi です。

エストニア🇪🇪夢のタリン旅の続きです。

yokoさんのガイドで
世界遺産🌎でもある タリン市街地を
効率よく撮影して、約2時間半、、、

■ロシア教会 
を過ぎて…

■エストニア国会議事堂
※教会の目の前

ここはもともとロシアに占拠されてたため、そのころロシア風に改修された建物(ピンク!)。
20世紀末にロシアから独立後、エストニアの国会議事堂になったそう🇪🇪


…を巡り、
  

わすれてた
■職人たちの中庭
↑様々な雑貨などの職人さんたちのアイテムが揃う場所。チョコレート屋さんもあるのでお茶もできます^_^
ちょっと入り組んだ場所だけどステキだった!


■ちょっとした看板やお花も可愛い💕

■ラエコヤ広場に戻り
広場の風景もステキ。

市街地を後に、、


■聖ニコラス教会
の方面へ抜けて、市街地を出る
↑こんな風景もありずーっと御伽の国♡
しかもなんていい天気!おねがい


そこからバスで移動しました🚌

ルートはこんな感じ
バスうまくいけば一本でいけて、約15分くらい
ずっとバルト海沿岸を走るから景色も最高でした^_^


そして

■レストランNOA


↑♡♡♡
全面ガラス張りでバルト海〜から、
さっきまで居たタリンの旧市街が遠くに見える最高の立地です!


ここではカクテルで雰囲気を…♡※ノンアル

お料理はアジアンテイストでした。

パスタなどもありましたが

サラダとサンラータン風スープをオーダー。


お腹も心も満たされて素晴らしい体験でした!


冬場は景色が見えないかもしれないので
春夏秋、がおすすめです^_^

店内可愛くて広かったです。



…さて。

ここまではyokoさんのガイドとともに!
ありがたく楽しく旅行ができていました。が


ここからはいよいよ
一人エストニア再開♡


わたしは再び、さっきまで居た
タリン旧市街を一人散歩します。


夕方のタリンは
人がまるで居なくて貸切!

※タリン観光は、船旅の人、日帰り半日くらいの人がほとんどなので、夕方に観光客が激減(というよりいない)なのです。

ゆっくり
最高の景色とともに
時間を過ごしていきました

おしゃれなお店もたくさん…ラブ


また次の記事で書きますね!