こんばんは。satomi です

エストニア一人旅🇪🇪


いよいよ本丸🏰へ向かいます…!
 ※世界遺産タリン市街地!!



初日のタリン市街地観光は

事前にガイドと写真撮影をお願いしていて

なんとお家からガイドさんと一緒にお出かけ♡ウインク
(ガイドはお部屋を貸してくださっているyokoさん♡)



エストニア🇪🇪の知識を教えてもらいながら

ヴィル門に。


ここから市街地へ入っていきました…
おねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ

わああ!

ハイ、おとぎ話の世界の始まり〜〜〜〜


ちなみに
ガイドは半日4時間ほどの時間でして

一人旅なので
写真撮影をしてもらえることは
すごく貴重キラキラだから


事前にこんなリクエストをしていました流れ星


「出来る限り
景色の素晴らしいところ
を多くまわって
サクサク写真撮影したいです!ニヤニヤ


このリクエストに

yokoさんがまた素晴らしく応えてくださってキラキラ


多くの観光名所をサクサク👣まわって
雰囲気のある写真をバンバン📸撮って

すごく効率的に観光できましたおねがい


感動と感謝♡♡


地図ルートは別記事で載せますが、
今回は写真と旅風景をシェアします…!


■ヴィル門の前の
お花やさんがたくさん並ぶ場所
5月〜6月だったので
ホワホワな芍薬🌸アジサイ💠が可愛い〜〜


■門をくぐってすぐ、セーターの壁!
ヴィル門のすぐ右手が
セーターの壁
と呼ばれる、
ニット屋さん🧶が連なっている観光スポット

そしてあっという間に


■聖カタリーナ通りへ

聖カタリーナ通り

めちゃくちゃ雰囲気ある場所ですおねがい

中世ヨーロッパお願いキラキラキラキラキラキラ石畳み💕
子供の頃こういうのが外国でお城で🏰憧れだったよ!!!


そしてちょっと中心部へむかう道へ


■ホテルやお店など賑やかな通りを通り…

すぐに

■ラエコヤ広場キラキラ
夏のシーズンは
レストランテラス席がたっくさん!

ビールを飲みつつリラックスしている人々が本当に楽しそうでした🍻照れ

ちなみに冬は
クリスマスマーケットになる場所です



そして

■聖ニコラス教会(教会が木に埋もれてるけど!w)の前の花盛りのステキな広場を通り


■短い足
と呼ばれる階段坂を。

この階段の風景は
素敵で絵なる場所なので
画像屋さんで海外の写真素材としてこっそり入っていたりします…

※本当にずーっとワクワクしていて、
階段けっこうありますがサクサク登っていきました

ちなみにこういう後ろ姿を撮って貰えるのは有難いですね〜〜


そして

■トームペアの丘
展望台と壁を歩けるところ
あやしげなユーレイのオブジェもありましたが
写真は混んでいたのでスルー!

そして

アレクサンドル・ネフスキー大聖堂
ちょっと国旗がちがうのですが^_^;

タリンにある教会の中でも最も大きいもので19世紀末に建築されたロシアの正教会。
長くロシア支配をされていたエストニア🇪🇪の歴史がうかがえる建物。

ラッキーなことに礼拝に入れまして
中も見られました^_^


さて、長くなったので…



このタリンの素晴らしい風景もふくめ

まだまだ
この4時間内で
観光スポットまわっています…!

次回に続きます…!