🇬🇧
#17. 憧れの場所で

いきなりこの記事のラストから書いてしまうのですが、この写真↑、自分で撮ったV&Acafeの風景ですキラキラお月様いま見ても美しすぎてため息。。。ラブ


本当に本当に素敵で圧倒的な空間でしたキラキラ


3日目ラスト。

女の子の憧れが詰まった場所虹
わたしのこの旅の締めくくりの舞台は
V&A(ヴィクトリアアルバート)博物館でしたお願い



美味しいフィッシュ&チップス🍟のあと
V&A博物館へ向かいました。

午後からはずっと雨☔️
旅行のつかれもあったせいか
11月の雨は思ったよりも身体を冷やして
博物館に着いた頃、けっこうヘトヘトな体力になっていました(ムリは良くないですねニコ

それでも…

ヴィクトリアアルバート博物館は
圧倒的豪華空間!!

その広さ、部屋の多さ、展示物の多彩さ…
お城に🏰これでもか!と宝飾💍ドレス👗美術品や世界のアート作品歴史的な造形物など
見応えがありすぎましたキョロキョロポーンびっくり


どんどん進みたくなったし
進んだのですが
もう正直キリがなくてゲッソリ

宝飾品と世界のドレス(ファッション関連の特別展示もよく開催されているようです)を観たら
本当に疲れ切ってしまいました笑い泣き


なのでわりと早々に展示鑑賞を切り上げて
隣接されている美しすぎて有名なカフェへ…


はぁぁぁハートピンク音符ハートハートデレデレ

実はここ☕️
友人の元CAさんが
「世界で一番好きなカフェなの!」と
教えてくれた場所で。

アートが好きなsatomiwaちゃんなら
絶対絶対気にいるから!とゴリ押ししてくれた
特別な場所でした。

間違いないっス笑い泣きラブラブ



この丸いライト、一生見ていられるくらい可愛いと思いました(笑)


ちなみに、カフェメニューはわりと普通です。
そしてちょっと並ぶかも。混んでましたすごく。
それでも順番はちゃんときます。

せっかくなのでわたしは
イギリス紅茶🇬🇧とスコーンをオーダー^_^

ポットにたっぷり入った紅茶を継ぎ足し飲みながら、ゆっくりほんのり甘いスコーンを食べて
身体を温め疲れを癒しました照れラブラブ

混んではいましたが
ちょうどカフェ全体を見渡せる隅っこのいい席が、目の前で空いてそこに座ることができました。


ここでは本気でだいぶ疲れていて

あれこれお土産のこととか
もっと行くべき場所とか
考えてはいたのですが

結局どっしりとこの
世界に賞賛されるカフェ
ぼんやり眺めながら

イギリスの旅を写真で振り返ってみたり
SNSでつぶやいてみたり
たぶん2時間くらい居たかと思いますショボーン

ふぅ、、

アートとトラディッショナルが交わっている圧倒的にブリティッシュスペシャルな空間雷

すごく良かったですピンクハート
教えてもらえてよかった〜〜

カフェだけでも入れますのでここは
わたしからもオススメ^_^ピンクハート

ちなみに博物館はここも無料でしたびっくり!!

そしてそのとき、人のためのお土産は一旦あとまわしにして、自分のために選んだこのネックレス…キラキラ
買うのには勇気と英語が要りましたが、買えてすごく嬉しかったです。V&Aの箱やパンフレットもオシャレ。
お土産といえば。

冷たい雨が降ったことを
逆手に取って!可愛いイギリスの雑貨やさんで
可愛い傘☂️を買いましたラブラブ

自分のために
ちょこちょこ色々買いましたが…結果
全て日常的に使えるもの。


…腕時計、スリッパ、キーホルダー、ネックレス、傘、マグカップも買いましたニコニコニコニコニコニコ


ヨーロッパで自分で買ってきた
お気に入り達は
東京に戻ってきてからも
もはやブランドモノとかよりも特別感があって
使うたびに元気になれますキラキラ




たくさんの景色と経験とお土産達を胸に
ロンドン最後の夜も
充実した気持ちで過ごすことができましたお月様キラキラ


そして、
翌日の朝…☀️
このたびのクライマックスが起こりました。

続きはまた更新しますキラキラ