🇬🇧
こんばんは。satomiです。

このブログは英語が話せないまま海外を旅する私
の体験記や小技を書いていますニコニコ


ブログを書きはじめて
1人海外を旅したLondon🇬🇧を思い出すために
久しぶりにアルバムを開いたりしてます^_^


(帰国してテンション上がり、写真をインテリアにしたくてプリントしたものがけっこうある💕)
もう、こんな公園のベンチですらステキに見えていたなぁと良い思い出…^_^♡


そんな私の初1人海外London旅行。
#3話です。
まだ出発してませんが…ニヤニヤ


今日は情報収集のキセキキラキラ


実際にあったことを書きます。




#3情報収集の奇跡


これ、結論からいいますと
人に聞いたらすごかったキラキラキラキラ

っていう話です。


アウトプット大事‼️

(自分だけで考えるんじゃなくて人に話したり外に出して進めてくこと)


って、本気で真剣に思わされた出来事です。


何をしたかというと。。。



『私は今度、Londonに1人旅をする。
初めて行くし、1人でめちゃくちゃ怖いから、

Londonについて
何か知っていたら
何でもいいから教えて!!!

助けてください!!!笑い泣き


と、

周囲の人や出会う人に言いまくった滝汗



以上ですニヤニヤ!(笑)




ですが…


そうしていくうちに…




めちゃくちゃLondon情報が集まってきたんです。


しかも、かなりリアル!!!な情報が
いくつも。




それは…



🧚‍♀️職場の隣の席の先輩が、
昔London1年住んでいたことが発覚しり、

(それまで全く知らなかったし、その先輩もそんな話は忘れててしてなかったらしい恋の矢



🧚‍♂️友達の知り合いが元国際線のスチュワーデス(客室乗務員さん)で、イギリス🇬🇧大好きなコで
紹介してもらえた恋の矢



🧚‍♀️職場の上司が、
つい1ヶ月前に仕事でイギリス🇬🇧に行ってきた
ばかりだったり、


🧚‍♂️職場の同僚の知り合いがLondon在住
(しかもそのLondon在住の人がめちゃくちゃ優しく世話焼きの方で、LINEを交換したら、情報を死ぬほどLINEくれたりする人だった)り、




…なんかそんな感じの




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ホントもう…



やばいくらい



奇跡か!!!叫びDASH!DASH!


っていう
情報や協力者の方々が現れたんですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


まるで神様が行きなさい!と言っているかのよう…えーん
そしてありがたくてありがたくて本当に泣きました…



その天使🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️🧚‍♂️の皆さんが


本当に嬉しそうに楽しそう


Londonの美味しいお店とか
Londonの交通事情とか
Londonの見どころとか
Londonで困ったらこうしろとか……


たくさん話をしてくれて
たくさんたくさん励ましてくれて


全員、

行くとこ決めておいて

行き方がわかってたら

英語なんて話せなくたって

まーったく問題ない!

Londonは楽しめるよウインクキラキラ!!


と言ってくれたんです笑い泣きちゅー笑い泣き



…いまなら私もわかります。本当にその通りだった。



その天使たちのおかげで、
わたしの旅の予定はなんとか形になっていきました。


準備物でマストだと思っていた
るるぶとかの旅行ガイドも、結局
買わずに済んだり(貸してくれた人が2人もいた)


旅行中に食べてね、的な感じで
お菓子(日本っぽい梅味とかコンブとか^_^)を
どさっとくださる方がいたり、


旅行バックとか変電機?とか
足りないものあったら貸すからね?とか
言ってくださる人がいたり


そんなかんじで準備物まで集まってきたりして…


初めての海外1人旅の事前準備は
ものすごい沢山の方々が支えてくれることに
なりました。


人に頼ってみるって凄いです。
みんな頼られて嬉しそうで

助けてもらってるのに
良いことしてるような気すらしていましたね


ま、行くのは1人でなんてすけどねてへぺろ




ちなみにいまコレを読んで

私にはそんな海外に詳しいとかいう知り合いなんて居るわけない〜〜そんな奇跡起こりそうもなーい!✋
と思った方。

ウインクウインクウインク

騙されたと思って、まず

本気で色んな人に助けて!と言ってみてください。


わたしは多分、30人くらいには言いまくってました…それくらい怖くてたまらなかったんですね(笑)
だから
そんな奇跡を起こす意図は全くなかったです。
本気で助けて欲しくてやってたら奇跡が起きました笑


でも…
かなりの確率で天使は現れると思います。



…先日紹介したトラベロコで探してもいいですが
^_^




仮に、どうしてもいなかったら…




私satomiwaが居ます。大丈夫!🙆‍♀️(笑)




今日はここまで。
長文お付き合いありがとうございます😊


次は泊まるホテル、移動手段、スケジュールなど
具体的に事前に計画で決めたことについて
書く予定です!


ではまた、更新します!!