こんばんは。

 
暑いですね〜〜😵☀️💦
5月に連日30℃超なんて。皆さん気をつけてお過ごしくださいね🍉
 
 
さて!
 
英語なしでヨーロッパ1人旅✈️
 
・・・
いまのところ2話、
出発前のウジウジがすぎる?ので
ちょっとだけブレイク。
 
  
わたしが1人海外の恐怖をまぎらわし、
旅行をすることへテンションあげるために
 
やっていた努力、というか…
ちょっと謎行動
について書きたいと思います。😁
 
 
当たり前なんですけど
ヨーロッパに行けば、周囲の人間はほぼ
ヨーロッパ人種になるわけで。
 
わたしはその状況に1人
平たい顔族
になるわけで、
(↑テルマエロマエ、知ってますか?)
(要は堀の浅いアジア人顔のヒト)
 
そんな状況ぜったい緊張するし、なんか見られたりするだろうし絶対に戸惑ってしまうだろうドクロ、と予測しました。
 
 
なので
 
 
ヨーロッパ人種の社会に
見慣れておくことをしよう 真顔キラキラ
 
と、思い立ったわけです。
 
 
見慣れる、とは…
 
 
①Instagramで#londonフォロー
#londontrip とかでも良いかも♡
 
ちょっと見てみると〜#london
 
#london
人とか街の様子、街の人が着ている服装とか
リアルが見えるから目を慣らしておくことができます(笑)あとは単純にワクワクし始める!景色が素敵だったりするから^_^
 
 
そして#londontrip
Trip、と入れたから、基本的には旅行者のLondon 画像がながれてきますイエローハーツ
観光地もわりと多いし参考になったりします♬
 
 
インスタのハッシュタグフォローキラキラ
#〜〜
ってやつね
 
行きたい国や都市名だけで
旅の予習にわりとなったり
単純にワクワクするし
とってもオススメですニコニコキラキラキラキラ
 
②旅行者ブログを読み漁る!!
 
ロンドン 1人旅   →検索🔍
 
これだけで、かなり体験談を書いてくださってる方に出会えます!!
 
↓こんな感じ
…メジャーな国はたくさん旅行者がいるのでたくさんみつけやすいですね。
 
特に良いのは
1人旅ならではのこともたくさん知れる
これはほんとに心強くなって良かった!
 
食事をしやすい場所とか、移動手段とか、ピンチがあった時とか、当たり前だけど事前にすごーく参考にしましたお願い
 
 
YouTubeとか
旅のアプリなんかも調べると良いかもですね!
 
 
 
 
 
そしてつぎは謎のラスト
 
③普段の生活で
ヨーロッパ人ぽい方がいたら
自分をなじませてみる
(笑)
 
…どういうことかわからないと思います笑
 
 
東京ならけっこう出来るんですが
 
街とかデパートとか、エレベーターの中とかで
海外の団体や人がいたりしたら
 
あえて
外国の方のなかに自分一人真顔
という状況をつくったりしていました  笑
 
そこで
 
あぁ、
ヨーロッパで1人で過ごすということは
こんな方々のなかで行動するってことね〜
落ち着かないなぁ〜
でも慣れなきゃな〜
 
とか妄想とかをしていたんです(笑)
 
 
旅先でおこるであろうシチュエーションの、
シュミレーションというか…
笑い泣きハイ。馬鹿です。。。w
 
 
 
…とにかく
 
1人旅の怖さをどうにか軽減出来るように
必死な1ヶ月でしたニヤニヤ
いま考えると笑えますね〜とくに③なんて(笑)
 
 
でも、
英語なんて話さなくても
 
なんなら
言葉なんて発しなくても良いな。と
 
伝わる気持ちはあるなぁ、とも気づけていけたので色々やっぱり意識してみて良かったのかもしれません^_^
 
 
 
 
…ちょっときようは
はなしを軽めに外してますが…
 
 
ヨーロッパ1人旅の記録
まだ引き続き書いていきます!
 
 
それではまた更新しますニコニコ