🇬🇧
こんばんは。
satomiです。


※※まずお詫び※※
すみません!!この記事は一度アップして
たくさんの方に読んでいただいていたのですが
手違いでいちど落としてしまいました💦

なので思い出して再度アップしたものです。
再度読んでくださった方、すこし言い回しや文章が違うところもあってしまうかとおもいます…ご了承ください!!🙇🏻‍♀️
※※



🇬🇧#1.きっかけ


はじめに私、satomiwa についてですが…


・30代の会社員
・仕事はけっこう頑張っている(マジメ!)
・土日休み
・アクセサリーは会社と別のライフワーク
・そのアクセサリー創作は黙々とやっていて楽しい性格(オタク?)
・英語は話せない
・留学や海外に住んだことなどはない

・海外旅行は年1回くらい友達と行く
・その度に英語話せたらいいな〜と思うけど特に何も努力はしていないままきている


という

いわゆる良くいそうな、
普通の日本人かな、と思います真顔アセアセ




そんな私が、30代のあるとき



海外1人旅をする。


なぜそう決めたかというと

実はとてもシンプルで。



それは……













変わりたかったから




です。



もやもやもやもや


あー



ショックショックショックショック



…恥ずかしい!
…よく聞く話!!



ですよね。


自分でも思います…


こんな理由でつまらないかもしれませんが


でも真実ですお願い笑い泣き

私なりに

それまでも

色々なことを頑張ってきていて


・仕事も慣れてきていて
・友達や家族ともいい関係でいて
・遊ぶことや旅行や趣味もひととおりしてきて

…なんか

とっても過不足が無く

それが逆に



妙な、焦りになっていました笑い泣き


なんかもっとこう…


なりたい自分にならなきゃ
もっと素敵なオトナの女性にならなきゃ
もっと違う自分になれたらいいのに…


的な感じで
モヤモヤしていました…。



そんなとき


ある方から(わたしの旅の師匠イヒ)に


言われたんです。




自分の想像外

のことを

やってみたら?

想像できちゃう未来がつまらないなら

想定外のことが起こることに


チャレンジしたら良いよ。


ポーン


※自分にとって震えるくらいのやったことのない経験



それが


色々はなしていくなかで


海外1人旅


になったんです。




良くある話かもしれませんが


その時のわたしは
もうどうやってこのモヤモヤを抜けたら良いの?
ということを考えすぎててわからなかったので、それに乗る以外の選択肢はありませんでしたアセアセ


もともと

海外へ行くことは大好きだしキラキラ
絵を描くこともしていたので美術館をみたり
美しい街並みを歩くだけでもワクワクできたので
旅行✈️だけならとっても良い選択肢だったのですが


何せ、

英語話せないですから。


1人で色んな手続きを超えて
海外で移動したり食事したり…



ゲロー

考えるだけでウッとなる決断でした。


その決断から

初・海外1人旅にいくまで

約1ヶ月。


そして

海外1人旅体験をしました。




旅行記、というより

はじめての海外ヨーロッパ1人旅の全記録ハッ

という内容で

決断まで、で長文になってしまいましたが
引き続き、書いていきたいと思います。






※ブログ記事中の写真はこれまでヨーロッパ1人旅のときに自分で撮影したものを使用しています^_^