satomiです。

今日はとっておきのを伝授します!



それは…

海外でも日本語で動けるようになる!

という裏ワザです。



ニヤリキラキラ



カンタンです。


現地に住む
日本語が分かる人と
知り合いになっちゃえば
いいんですお願いキラキラキラキラキラキラキラキラ



フィンランドで出会ったニョロニョロビームw


それはこのサイトで叶いやすくなりますキラキラ


↓↓↓↓↓↓↓


↑↑↑↑↑↑


このサイトはとても便利おねがい


世界各国に住んでいる日本人🇯🇵の方、で

「住んでいるからこその知識とか

専門的な分野で

その国へ来たら

やりたいことをサポートしますよ!」

という人と

海外渡航者

マッチングしてくれるサイトです☺︎


わかりやすくいうと

個人ガイドさんを
見つけられるサイト♡


すごくおすすめです!

フィンランドで出会ったがっつり日本語の看板。


私は

最初の1人旅はこれを知らなかったので

別に利用しなくても行けることは行けるのですが!




このサイトに出会ったことで

(このサイトに出会うまでは血眼になりながら現地の情報をリサーチしまくってました!笑)

日本にいながら

日本語で現地の方と知り合って

情報を得たりできます。


そうしてコミュニケーションをとりながら

旅行に行った時には現地で

直接ガイドをしてもらうのもよし、

その時々で困ったことがあったら

ちょっとしたサポートをしてもらったり、

相談に乗ってもらえたりができたりします星

すごいことです!


※勿論、サポートしてくださるサイトであっても、こちらからコミュニケーションをしっかりして
信頼関係をつくっていくことも大切ですが☺︎




…わたしはこのサイトで

信頼できる方と知り合えたことで

ヨーロッパ1人旅の

不安だったことがほとんど解消できました


100人力雷と言えるパワーを得ました笑い泣きピンクハート


現代はほんとに便利になっていて

これは使わない手はない!ガーベラ



スマホ📱も大いに活用できますが

こんなふうに

事前に味方を得ること、

インターネットでコミュニケーションができ

繋がりを得たりすることも

おすすめしますニコニコ


よかったらさっそく

行きたい国に住んでいる方

のプロフィールやサービスを

のぞいてみてください。情報がいっぱいです!




今日は以上です^_^


ほかにも色々

ヨーロッパ海外1人旅をする方法

更新していきます!


ではまた明日!