Orange garden accessories satomiwaです。


本日から
このAmebaブログは


これから【海外1人旅】

ノウハウや体験をシェアするブログへ

進化させていくことにしました。




というのも…


海外旅行が大好きで
特にヨーロッパが大好きで
1人でふらっと
旅をしています。

それは
ツアーじゃなくて
チケットを自分でとって
泊まる場所も自分で探して
全く未知の国に行ったりする
ウインク


というと
多くの人から


“じゃあ、英語話せるんだ?
海外慣れてるんだ?知り合いがいるの?”


などとよく言っていただくのですが


実は

英語は全く話せないし
留学もしたことない
海外に住んだことも
知り合いもない。

なんなら30代まで
パッケージツアーオンリー、
絶対に友達と一緒。

海外一人旅なんて
本気でムリ!!!!
と思ってた滝汗


人なのです。


これをいうと、けっこう


えっポーン
英語話せなくて
海外慣れてもいないんですか⁉︎



と、びっくりしていただくことが
ほんとうにすごく多いので、


前のわたしもそうだったなぁ、と
すごくわかるのです。


でも事実、

英語が話せなくても
海外が慣れてなくても

海外ひとりヨーロッパは
けっこうカンタンに
出来る!


そして
想像以上の感動に出会えるキラキラキラキラ
これまでと違う自分になれるキラキラ


ということを

海外に興味はあるけど難しいと思っている方へ

こんなわたしでも出来たから、

大丈夫だよ!と

真剣に伝えたいと思いました。


だから

準備段階から旅行中✈️帰ってくるまでの


しょぼくてもできる海外1人旅ノウハウ


をシェアしていきます!





※これまでの日常のことやアクセサリーについては

で継続させていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!