とりとめのない自由についての話 | Happy LIFE♬*。

Happy LIFE♬*。

病気をきっかけにスピリチュアル(見えない世界)に興味を持ちました☆
子宮体がん(類内膜腺癌G1*1a期)告知をうけ手術した当時の記録から
現在は、興味のあることを日々勉強中❗
ほぼ自分のための記録です(*^^*)♡♡

周りの人が私を自由にさせてくれない

=私が私を自由にさせてくれない


うちの親は厳しかったので
結構アレダメ、これダメ、
で育って来ました。


若い頃は
そんな窮屈が嫌で
自由になりたいー!
って真剣に思ってたけど


今思えば、自由にさせてもらえないって
すごく自分への言い訳になるんですよね。

自由にさせてくれないから
◯◯できないという…言い訳ね。


さて、1年って早いもので
うちの職場も異動の季節です。

私は立場上、

仕事の分担を決めるのですが

それがなかなか…うまくいかなくてね。

毎年心悩ます。

ほんま気い遣うわ(;´д`)


やっぱりどれだけ出来るだけ負担が偏らないようにと頭悩ませて考えても
みんなが納得するって、難しくてね。

ある程度割り切らないとと思うけどね。

上からも下からもいろいろいわれるとさー

私こんなに真剣に考えたのにー(;´д`)
文句ばっかり言いやがってー
(↑心の中で叫ぶ)
。・゜・(ノД`)・゜・。


去年もしんどかったけど

今年もしんどくなってしまった。


弱っちぃ。。

うちのボスは
放任主義?というか。

ある程度任せてくださるので
いい面もあるのですが

逆にいうと
私が決めたことに対して言い訳できないんですね。

例えばね、

後輩から「私ばっかり負担が大きいです」
とかいわれた時に

いや、これボスと相談して決めたんよ

って言えるとある意味逃げられる。(悪いやつグラサン

でも、自分で決めたことは
自分で説明しないとね。

だからね。

私にとって自由ってかなり怖いものなんです。

そんなことを、考えていたら
私がなんでいつも、自由にできないのか。

私が自由にできない、縛られたい方を選んでるんやなぁと思います。

考えるとまた眠れなくなるので
…今日はここまで。


いつもとりとめのない話にお付き合いくださりありがとうございます。