なんともう1週間経つんですって!!😲


その間にComebackSingtoが入ってしまって、もう記憶が更に薄れてますが😅、記録のために覚えてる範囲で書いてます

(凄い漏れあるとおもいますので、正確な記録は他の方々で補填して頂けたらと思います🙏)

どうぞお付き合いください🙇


今回席が昼も夜もあまり変わらず前の方の席だったので嬉しかったんですが、真ん中だったんですよね……

通路横なら真横に来てくれる可能性があったけど(前回はそれでめっちゃ近いSingtoを拝めました)、今回は至近距離は無かったです😰


内容は

☆歌いながら登場👏

ライダースジャケットと中は黒のトロミ素材でボウタイ?リボン?を垂らしたシャツ

ジャケット姿が格好いい💕


☆挨拶

時計を見て時間確認しながら「こんにちは☀」

最近覚えた日本語で「光る」と「光」についてを具体的に表現してましたね

言葉をただ覚えるのでなく、理論建てできちんと理解して自分の中に落とし込んでるのをみてびっくり!

本当に日本語を理解して覚えてるのに感心しました👍

タイ語の愛してる「ラックナー」を教わってSingtoに皆で伝えましたね555


☆恋愛あるなしコーナー

MC多田さんが

「VDだから甘い時間ということで恋愛にまつわる質問に有り無しで答えてもらいました」

➀手を繋ぐ  → 有り

スキンシップ好きって言ってたような…🙄

多田さんがファンに向けて

「皆さん、Singtoさんと握手したいですよね?」

ファ「したーい」

多「では次のFMで是非ね」

S「手を繋ぐと握手は違います!」 急な突き放し

確かに!鋭いツッコミだなと思いましたよ555

➁遠距離恋愛恋愛 → 有り

これは以前から言ってましたよね

お互いが信じあっていれば大丈夫とかって

しかし、今回なんて答えたか忘れちゃった💦

➂好きになった人に恋人がいてもその人から奪う  → 無し

「自分がされたら嫌だからしない」

そうだね、その通り!と納得の私🤭

④浮気したら別れる  → Yes

自分だけを好きでいてほしい……けど

「皆さんはファンという立場なので他に好きな推しがいてもいいですよ」といきなり『立場弁まえてね』的な事を言い出したのかと笑っちゃいました🤣

⑤友人と好きな人が被ったら諦める → 昔はYes  今はNo 

「実際にそういう諦めた事があって後悔してるから」

そうなのね〜😯と感慨深い私

➅付き合うなら年下  →  No

なんでこんな質問したんだろう?🙄

Singtoは昔から年上が好きって言ってたし、過去付き合った人も年上って言ってたのに、年下がデフォみたいな聞き方で、そこに「Singtoのことちゃんと調べてるのか?」という疑問が出ちゃいましたが、本人は当たり障りなく「今は自分も年齢いってきて、年下とか年上とかあまり気にしない」ようなことを言ってたと思います😅


(この質問の順番は合ってるかどうか、もしかしたら夜と間違えてるかも、漏れもある事、ご了承ください🙇)


☆ジェスチャーゲーム

お題出されてSingtoが演技がします🤭

➀遅れてきてビンタされる

「これ誰考えたの??🤬」ってSingto言ってましたが、皆そう思ってたと思う!

単語1つかと思ったら、こんな文で問題出されると思わなかった😳

「ビンタされる」ここがなかなかででこなかったですよね〜

➁ペンギンのタップダンス💃

これこれ!この時のペンギン🐧のマネが、もうすっっっっごおく可愛かった〜〜!!🥰

でも問題を難しかったと思うんですが、一発で当てた方がいらっしゃいました👏

➂ 完全に抜けてて覚えてないです、ごめんなさい🙇

④お姫様抱っこ

これは皆すぐにわかりましたよ🤭

タイでは花嫁さんにするので花嫁抱っこだそうです😄


☆歌ってあてて 

Singtoがヘッドホンして初めて聴く歌を歌うのでそれをファンが当てるゲーム

➀アイドル

これは皆すぐにわかりましたよ!

Singtoも当然聴いたことあるようでしたね

➁ドラえもん

最初は歌いながら首かしげてましたが、サビの部分で本人もわかって嬉しげに「ドラえもん!」と歌ってました🤣

➂ケセラセラ

これ多分Singto相当ちゃんと音取れて歌ってたと思うんですけど、知ってる人が少なかった😅

私もMr.グリーンアップルの名前とレコード大賞取ったという情報だけは知ってるけど、曲まで覚えてなかったです💦

Singtoが「僕の知ってるケセラセラではない😵」と言ってたけど、私にとってもそうだよって心のなかで同意してました🤭


☆早口言葉コーナー

➀生麦生米生卵

頑張ってた〜

そしてちゃんと言えてました👍

耳がいいのかな?

ちゃんと音が取れてきちんと発音出来てたのでね

➁秘書が避暑地でヒソヒソ話

これ、間違いなく私言えません!

ヒの音発音難しくないですか?

Singtoはちゃんと言えてました

素晴らしい👏

➂チョエーシントーの口びるプルくてかわちい

私の知らない間にこんな言葉が早口言葉で流行ってたんですか?!

びっくり❕

まぁ確かに!口びるは突き出す真似してたSingto

口びるはプルプルで可愛かったです😄

これもちゃんと言えてました👍


☆質問コーナー

➀どんなフルーツが好きか?

いちご🍓ですって🤭

80年代アイドルかと思った555

➁今季どんなアニメを見てますか?

すいません💦知らないアニメだったのでよく聞き取れなかった

➂去年1年間での思い出は?

「電車を間違えて降りてしまった河口湖

でも素晴らしい景色だったので良かった」

この時はふんふんそうか~良かったね😊なんて聞いてましたが、GMM復帰聞いてから「これってあのイベントへのまさかの伏線?」ってちょっとビクついてます😰

違ってたらSingtoごめんなさいね💦


他にあったかもですが記憶を漏れてます……


で、ここでお色直しへ

その間ファンは多田さんからかっこいい!のタイ語をレクチャー「キッロー」だったと思うんですけど…自信ない💦 

そしてSingto登場!!

黒と白のカーディガンで先程より柔らかな印象

みんなで「キッロー♥️」と呼びかけます

はぁ~本当に格好いい😍


でお待ちかね撮影タイム📸

しかし私のポンコツさとスマフォの低スペックのため碌な写真ない!!


とにかく発光しまくりです😨

神々しいのでしかたないのかな?と思いましたが、その発光を避けてたらこんな写真😵‍💫

私席が2列めだったんですよ!
2列めから撮って顔見切れるって私どこに目つけてるんだろ💦💦
もう本当にマシなものがない……

頭頂部Singto
ハートよりも口の形に目が行くSingto
ちょっとブレてるけどまだマシなSingto
いいお顔なのに発光してるSingto

これらがまだ見せれるレベルと思っていただけたら、残りの写真の程度もわかると思います😓

でこの後、今後の予定を聞かれて”MyMiracle”の撮影がまだ残ってるとのお話
ここでもコメディーって言ってましたけどね😅
ソロで来るかはわからないけど多分また来日すると思うとのこと
本当はこれよりももっとビックなニュースがあったのに全然ポロッしなかったなぁ😏

多田さんがここで退場
その時Singtoは深いお辞儀をしてました
どなたかが「とっさにワイでなくきちんとお辞儀が出るってすごいなぁ」って仰っててあー確かに!って…
それだけ日本の活動にも習慣にも慣れてきたのかと思って凄く身近に感じられてますます好き♥️ってなりました

最後は「LikeForever」を舞台降りながら歌ってくれました🥰
前も横も通らなかったけど、格好よかった〜!
ちょっとむせて苦しそうなところがあったんですよ
会場内乾燥してたし諸々大丈夫??と思いながらそれでも元気にはけていきました

隣の人に「アンコール」ってなかったでしたっけ?と思わず質問
もう一年前のFM忘れちゃってて、どうだったかなぁって😅
「ないと思います」って言われたんですが、写真を撮るために再度登場🙌
その写真再度貼っちゃお🤭

cr x  samoonjaopajp

最後はお見送りかと思ったんですが、ご存じの方も多いと思いますが、運営の手違いでお見送り無し😣
私はあまりよく内容を把握してなかったから「今回はお見送り無しのハイタッチだけなんだ」って軽く考えてましたが、ハイタッチしない人からしたら「あれ?話違う!」ですよね〜🤨

確認をしておけば済む話なにの、誰も流れを確認しなかったのか?
今メールで「お詫び動画を送ります」がきてますが、ミスしなければそんなことをもしなくてすんだのにね😖
ミスしたらそれをリカバリーするのに倍以上の労力使うことになるってわかるはずですけど……
と、残念な点がありましたが、ハイタッチは滞りなく進みました😊

厚みがあり暖かくて柔らかった〜😂
でも、一瞬で顔の表情とかあまりよく覚えないんです😅

こうして1部終了

長くなったので一旦切ります🙏