このブログは、

ワタクシほうれい線女:線おばけ真顔

天然な旦那:大将

マイペース長女:なーぴー

謎のどっしり次女:先生

がお送りする日常ブログです。

こんばんは~!

本日はバタバタしており遅めの更新になってしまいました~アセアセ

 

 

さてさて本日は

うちの次女、先生の最近あった珍回答についてのお話。

 

 TODAY'S
 
大谷選手も驚きの・・・・・!?

最近、算数で時計の勉強をしている先生。

いつものように見直しをしていたときのこと。

 

こんな文章問題がありました。

 

【たけし君は野球の練習をしに公園へ行きました。4時40分から5時30分まで練習をしました。たけし君はどれくらい練習していましたか?】

 

考える先生・・・。

 

 

ひらめく先生・・・・。

 

 

解答用紙には、

 

 

【19時間5分】

 

 

 

・・・・・・・

19時間5分!?・・・

 

 

一体どういう計算から導かれた回答なのでしょう。

 

たけし、そんなに練習したらぶっ倒れますって!!

先生の回答上、たけしは全然休めない様子です。

 

 

ワタクシワカラナイ真顔

 

 

きっと大谷選手でも

おそらくそんなに練習はしないでしょう・・・・。

 

 

その後、何度か根気強く教え

なんとか理解できたようです。

 

時に驚くような珍回答があるので、

見直しするのがひそかな楽しみです・・・ウインク

 

 

最後に楽天市場にて、

【大谷選手 長い練習】の検索結果をお知らせします。